鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安倍政権、どうする気だろうね?

【政治】甘利氏の後任に石原氏★2


 金銭授受疑惑の甘利氏が辞任して後任がノビテル?ニュースを見た瞬間腰砕けになりました。まだ候補に挙がっていた茂木敏充の方がましだった。ノビーも茂木もリベラルで日本のためにはならない政治家であることは確かだけど、すくなくとも茂木は馬鹿ではない。ノビーは有名なAAがあるけどあいつポッポや空き菅レベルの屑ですよ。

 茂木も日韓議連の幹部だし、朝鮮顔だし、今までの発言を聞いてみると新自由主義者で保守派に対しては反感を持っている悪人ではあります。しかし底なし馬鹿のノビーよりはまし。下手したらノビー、TPP正式調印の時致命的なミスを犯し崩壊させるかもしれませんよ。私はそれくらいのアホだと見ています。茂木なら少なくともへまはしないでしょう。

 私ははっきり言って去年末の日韓慰安婦合意以来安倍政権は全く支持してないし退陣してほしいとさえ思っていますが、さすがにだからと言って売国野党に政権を取ってほしいわけじゃない。今度ミンスが政権取れば日本は終わりますよ。すでに前回も滅亡寸前まで行きましたからね。

 その意味では、比較的ましな安倍政権には続いてもらいたい。矛盾しているようですが真正保守政党が台頭し政権交代できるという条件になったら安倍政権には即刻退陣してもらいたいが、現状ならまだ続いてほしいという事です。


 甘利氏の釈明会見見ていましたが、これくらいのレベルなら別に辞任するほどではないと私は思いました。金銭授受は認めても法律に違反してはいない。グレーソーンではあってもギリギリセーフ。余程弁護士と綿密に打ち合わせしたんだろうなと想像できる内容でした。最悪の場合秘書を切れば済む話。500万のうち300万を私的に流用していたそうですから、事実かどうかはさておき詰め腹を切らせれば良い。

 それより告発者を徹底的に追及し特亜工作員という証拠が出てくれば、野党、マスゴミをまとめて一網打尽にできる最大のチャンスだったのに何で肝心要のところでへたれるんでしょうかね?(呆)安倍総理はいつもそう。覚悟を持って挑むと言いながら最初は靖国参拝でへたれ竹島の日でへたれ慰安婦問題でもへたれました。おそらく憲法改正など絶対に無理でしょう。こんな体たらくでよく安保法案通ったなとそちらの方が感心しますよ。アメリカからの強力な圧力だったんでしょうね。

 今年の夏は衆参同日選挙など絶対に無理。参院選も野党が馬鹿だから大負けはしないでしょうが3分の2議席獲得は無理でしょうね。そもそも日韓慰安婦合意でかなりの保守層は見限りましたよ。私も安倍総理憲法改正などと言い出した時「今更何言ってるの?」って冷笑したくらい。

 アベノミクスも今度の消費増税で止めを刺されそうだし、安倍総理は一体何をどうしたいんでしょうね?信者の方教えてくださいな(苦笑)。








追伸:有名なノビテルAA見つかったwww

イメージ 1


 いくらなんでもこれはないだろ?その辺のおっさんを起用した方がましだよ(嘆)。