鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

国際合意を理解できない基地害民族www

【慰安婦合意】韓国最大野党「政権執ったら『なかったこと』にする」★2


 正月くらいは嫌な話はなるだけ書くまいと思っていましたが、2日目にして早くも断念しました(苦笑)。予想通りとはいえ、面白いくらいに馬鹿な連中ですね。今回の日韓慰安婦合意はアメリカが(自国だけの都合で)主導して日本が我慢したものであり、経済的・外交的に苦しい韓国政府も乗らざるを得なかった苦渋の選択なのにそれを反故にしたらどうなるのか分かって発言しているのだろうか?(呆)

 日本は何度も騙されてきたが今回は違う。ネットで真実を知り目覚めた日本人は多いですよ。安倍政権を支えてきた保守層の中にも軍の関与を認めた事で怒っている者がかなりいます。かく言う私もその一人。一方、安倍さんを信じて何か深い考えあっての事だから慎重に見守ろうという人もいるでしょう。そのどちらも韓国が一方的にまた約束を破ったら絶対に許さない。

 まあ、韓国側が基地害のような態度を繰り返してくれるおかげで日韓合意の後に来ると噂される日韓通貨スワップを日本の売国勢力も実行できなくなりますなあ。やったら暴動でしょ?安倍さんも、保守層の思いの外厳しい反応にびびって「在韓日本大使館前の慰安婦像撤去が10億支出の条件」と言ってますし。おそらく韓国は絶対に履行しないでしょうから、それでも慰安婦に謝罪の手紙を出し国民の税金10億支出できるかどうか。もし安倍総理がやったら、今まで擁護してきた人もさすがに愛想尽かすでしょう。その意味で共同文書を作成しなかった事を良い方向に利用してほしい。

 擁護派の皆さんは、韓国が約束を破る事が前提でその後に日米が厳しい態度を韓国に取る事を期待してるでしょうが、私は楽観的見方はしません。ただ、今回の韓国側の態度を利用して日韓慰安婦合意を韓国が一方的に破棄したと国際社会に訴え反転攻勢に移ることはできる。外交的失策は認めたうえで、より良い方向に進ませるには日本人がもっと怒る事だと思います。

 私の基本スタンスとしては安倍政権は見限りましたが、良い事をした時は褒めるつもりです。一方、安倍政権を信じ続ける皆さんも、良い事は良い、悪い事は悪いとはっきり政権に意見する事が安倍政権を支える事になると思いますがどうでしょう?安倍総理の思惑を忖度し「何か深い考えあっての事だから今回は黙っていよう」という態度は世論の動向を安倍政権が推し量る時にも障害になるような気がするんですよ。

 どちらにしろ反日左翼や在日でない限り、日本をより良くしようという思いは共通でしょうから。