鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安倍政権の対韓慰安婦制裁に関する穿った見方

【日韓】安倍首相「韓国が誠意を示せ」=韓国ネット「無能な政府のせいで被害者と加害者の立場が入れ替わった」★2



 今日の記事は何ら具体的根拠が無く単なる私の想像なので、あらかじめご了承ください。

 安倍政権で少しはましになったとはいえ、日本政府の韓国に対する外交は一言で言ったら大甘。普通の国なら宣戦布告されてもおかしくないほど侮辱されても、遺憾の意を表するだけで何ら具体的行動を起こさず事なかれ主義に徹して来ました。

 ところが、今回に限って我々保守からするととても強硬とは言えないにしても、従来の事なかれ主義の日本政府から見たら意外ともいえる対応。韓国を苦々しく見ていた国民は安倍政権の対応に喝采を送っている所です。



 ここからが私の想像。安倍政権が本当にまともな外交をするならそもそも日韓慰安婦合意など必要ありませんでした。日韓基本条約で解決済みとして冷たく突っぱねておけばよかった。安倍政権も最初はそういう対応でしたよね。ところが急転直下、電撃的に日韓慰安婦合意を結んで我々を唖然とさせました。あまりの内容の酷さに、当時激高した覚えがあります。

 今になって考えると、日韓慰安婦合意はアメリカの圧力で結ばされたものだったのでしょう。でなければその前の日本政府の態度と辻褄が合わない。北朝鮮の暴発を危惧し日米韓の連携を乱す韓国の慰安婦騒動を鎮める思惑だったと思います。それはそれで結構だし、踊らされる日本政府も情けないですが理解できる。

 となると今回の安倍政権の態度もアメリカの了解あるいは指示があっての事ではないかと疑うのです。アメリカは支那との戦争を覚悟したという事なのでしょう。そのために台湾の蔡英文総統とトランプ次期大統領が電話会談をしたし、韓国へも踏み絵を踏ませたのではないでしょうか?色々繋がっているような気がします。

 おそらく韓国は慰安婦像を撤去できない。クネクネの次の政権は確実に反米反日親北政権。THAADも白紙撤回するでしょう。国際合意すらまともに守れない国だとレッテルを張れば堂々と米韓同盟を破棄できるし在韓米軍撤退の大義名分にもなります。

 最近のアメリカは血を流す可能性のある陸軍の派兵を嫌います。ところが韓国にはローテーション配備とはいえ第2歩兵師団が駐屯しているため有事には確実に出動しなければならない。一方在韓米軍が無くなれば海と空からの攻撃だけで事足ります。支那との戦争でも、徹底的な空爆の後機雷で支那の主要港を封鎖すれば敵は勝手に餓死して自壊します。こんな楽な戦争は無い。その上で支那国内の不満分子に武器を与えて蜂起させれば良い。アメリカは次の戦争では韓国の存在をどうでも良いと考えているのでしょう。

 もし韓国がそういう厳しい国際情勢を見て慰安婦像を撤去したとしても、今度は韓国内が革命騒ぎで収拾つかなくなります。散々反日教育を受けてきて洗脳されている韓国国民が納得できませんからね。北朝鮮も裏で煽っているし…。そういう面倒な国は切りたいというのがアメリカの本音かもしれません。日本も他人事ではありませんよ。確実に第3次世界大戦は近付いています。その際、支那南北朝鮮を徹底的に殲滅し二度とふざけた事を言えないようにしましょう!奴らを未来永劫敗戦国とするのです。

 早ければ2017年中にも大きな動きがありそうですね♪