鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

年末ジャンボと風水

 年の瀬になると年末ジャンボのシーズンですよね。私、ただ今酔っぱらってまして支離滅裂な文章になるかもしれません。といいますのも、家庭で作った自家製梅酒、瓶が三本もあるのにいつまでも飲まないので親がブチキレて「いつまでも飲まないと来年から作らんぞ!」と怒られたんです。

 我が家では酒を飲むのは私ひとり。親は、本当は梅干しを作りたかったのに私があまりにも要望するものだから梅酒3瓶、梅干しを1瓶という事になり、さらにそれを私がいつまでも飲まないものだからついにキレたんです。すんません、本気で忘れてました(苦笑)。

 なぜか、うちの老母梅干し作りにかけては天才的でその味は紀州南高梅に勝るとも劣らないんです。売り物にしても良いくらい。今考えると梅干しを作ってもらった方が良かったかも?反省しております。ということで、早速ドンブリ一杯梅酒を呑んだためテンションがおかしくなっております。急に笑い出すしwww

 それはそうと本題に入ると、私も庶民の夢年末ジャンボを買うために熊本県で当たる売り場を検索したんです。するとうちの近所では荒尾市の四山神社ふもとの売り場がランキング7位に入ってました。四山神社は、旧荒尾けいば近く。おそらく縄文時代から霊域になっていると思われる小高い丘に建っております。太古は周辺は海だったんでしょう。平地の中にぽつんとある小山。いかにも風水的に意味がありそうな感じです。厳密に調べると風水で言う飛鳥跌穴の地形に当たるような気がします。その山龍と道龍の交わる地点が宝くじ売り場のような気がするんですよ。これもプロの風水師に見てもらわないと分かりませんからあくまで私の印象ですが。宝くじ売り場が風水でいう龍穴だと私は思いました。

 もしかしたら全国で高額当選が出てる売り場も風水で見ると意味があるのかもしれませんね。こういうのは気持ちの問題なんですが、早速今日行って来て買いました(笑)当たってるといいな♪



 以上、酔っ払いの戯言記事でした。酔いがさめて改めて読むと恥ずかしさで削除してしまうかもしれません(笑)。