鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

支那基地上空で故障墜落して嫌がらせするわけですね、分かりますwww

【比韓】フィリピン空軍、韓国製戦闘機を南シナ海付近の基地に配備、紛争海域の巡視活動に投入―フィリピンメディア



 支那「それは嫌がらせアルか?」はい、その通りですwww

 まず間違いなく、韓国製のFA-50は墜落します。その前に無事に飛び立てるかどうかも不安ですが…。支那が建設中の軍事基地をパトロールでもしようものなら、最悪のタイミングでエンジントラブルが発生し、そこに落ちます。支那は、自爆攻撃かと勘違いするでしょうが不可抗力です。ただ韓国製は起こってはならない最悪のタイミングで故障するので、悪意と取られるだけです。

 FA-50ってもともと練習機だから整備も簡単なはず。普通なら事故など起きない。そう思ってググってみたら2012年の江原道原州で起こった墜落・死亡事故はかなり重大だったようですね。
「K中士が、操縦系統遮断線を点検した後に必ず抜かなければならない遮断線を抜かず、 操縦系統が誤作動して事故に繋がった」
だそうですから、整備以前の問題ではあるのですが、この整備士さん自殺したそうですよ。

 ここからは冗談抜きですが、そんなに難しい整備だったのか通常ではありえないミスだったのか分かりませんが、フィリピン軍の整備士もやらかしそうな気はします。練習機だから、通常は稼働率が高いはずですが韓国製はそういう常識が通用しませんからね。さらにフィリピン軍の整備能力にも疑問があるし、海岸近くの基地なら塩害ですぐにポシャりそうな気がします。韓国海軍は独島に乗せる予定のヘリで同じ事やらかしてますからね。

 ネットニュースで、自衛隊が中古のP-3Cをフィリピン軍に供与するかも?とありましたがまず運用できないと思います。中古の護衛艦も同様。たしか兵頭二十八氏だったと思いますが、フィリピン軍に供与してまともに運用できるのは整備がほとんど要らない兵器だけだと言ってました。私も同感です。でないと宝の持ち腐れですし、日本も無駄な事になりますからね。

 一方、ベトナムは国民性からして意外と近代兵器もいける気がします。ただ日本が援助する場合現在の国際情勢だけでなく数十年、数百年先を見据えた判断が必要だと思います。そういう戦略性が無いのが日本外交の致命的欠点なんですよね。平和ボケってほんとうにろくな結果にはなりませんよ(呆)。








追伸:ガンオタの例えが一番分かり易かった(爆)

7 :名無しさん@1周年:2015/11/28(土) 17:50:47.87 id:gjwJGNZf0
これはどう考えても死亡フラグ 

ア・バオア・クーゲルググの補充待ってたら 
ゾゴックが送られて来ました。みたいな話