鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

悪徳企業TBSに対する対応が甘すぎる!(怒)

【社会】印象操作か? 拉致解決のブルーリボン TBSドラマで悪徳代議士に着用★2



 本当に皆さん対応が紳士的で甘すぎますね。TBSは他意はないといっているが他意というか悪意があったに決まっています。日本人なら拉致解決のブルーリボンバッジがどのような意味を持つか知っています。そしてブルーリボンバッジをしているのが真剣に拉致解決を望む保守系議員だけなのも。反日極左議員もリベラルと称する売国議員も一人もしていませんよ。舛添もセウォル号救出バッジはしてもブルーリボンバッジなど絶対にしないでしょう。彼らがどこの国の工作員かよく分かります。TBSはいくつも報道番組(自称)を持っているんだからバッジの意味を知らなかったでは済まされない。

 普通なら、放映前の段階で問題視されるのが分かるからTBS幹部は取り直しを命じるはずですよ。そういう動きすらなく、抗議の声が上がって初めて「他意がなかった」と言い訳しても通じるはずがない。明らかに確信犯です。忘れてはならないのが、オウム事件の時TBSはオウム事件を担当していた坂本弁護士一家の情報をオウム側に流し虐殺に手を貸すという最悪の犯罪行為を犯している事。皆さん、まさか忘れたわけじゃないでしょうね?普通ならあの事件が発覚した時放送免許剥奪して責任者は刑事責任を追及すべきでした。そうすれば他のテレビ局もふざけたことなどできなかったはず。TBSがもし坂本一家虐殺事件に責任を感じているなら心から謝罪し問題の発端となったワイドショーを永久に止めるはず。ところがほとぼりが冷めたらすぐワイドショーを再開しましたよね。関口宏売国番組など本来ならとても放送できないはずですよ。人として責任を感じているならね。

 日本人が平和ボケで甘すぎるからTBSのような悪徳企業がのさばるのです。私はオウム事件以来TBSを許した事は一度もありません。今回の事件も拉致被害者家族を冒涜する最悪の犯罪行為ですよ。私はもっと本気で抗議すべきだと思いますね。

 今回のドラマに関わったスタッフと放送を決めた局幹部の氏名(通名ではなくね!)国籍を発表するよう求めるべきでしょう。こんなふざけた事するのは日本人ではない。そしてTBSのスポンサー企業にもISO26000に基づき「拉致事件を冒涜するようなTBSに対してスポンサーをしている貴社の社会的責任についてどう思うか?」と質問すべきです。あくまで抗議で無く質問ですよ。そしてBPO(放送倫理番組向上機構)にも「この問題を真剣に取り組まないとBPOの体質、存在意義も疑問視されるぞ」と猛抗議すべきです。

 これは簡単にスルーできる問題ではない。この際犯罪テレビ局TBSを潰す覚悟で我々国民は動き出すべきです。電波は公共のもので一悪徳企業が私物化できるものではないでしょう。マスゴミの横暴は我々国民の平和ボケ甘さにも責任があるのです。ふざけた事は絶対に許さないという姿勢を示し悪徳企業に鉄槌を下さなければこのような日本人を冒涜する番組は永遠に無くならないでしょう。正義のために日本国民の奮起を願います!