鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ネットで面白い画像発見♪

イメージ 1

イメージ 2


 ちなみに一番上の画像、何も書かれてない田中秀征反日左翼です。よくぞここまで集めたな。ある意味感心します。ただね二枚目の画像はアウトだろうよ。これ姜尚中が日米新ガイドラインについて反対する講義を行ってるシーンだそうですが、日米とまったく関係のない(しかも日本と敵対している国の!)外国人が、日本の国防問題にいちゃもんをつけているのを放送するのは放送法の第4条

第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
  公安及び善良な風俗を害しないこと。
  政治的に公平であること。
  報道は事実をまげないですること。

違反じゃなかろうか?罰則がないからTBSは好き放題ですね。そろそろ放送法を改正して「事実と異なる捏造報道と明らかに政治的公平性を欠く放送をした放送局は放送免許を剥奪する」という条文を入れるべきだと思いますね。