鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

香山リカちゃん、ツイッター自分で書いたって認めちゃったね♪


 これまでの事件の経緯については過去記事

香山リカの卑劣な嘘を許してはならない!

をご参照ください。


 香山リカは、青山繁晴氏・池田信夫氏を誹謗中傷するツイートを読者に発見され慌てて削除したもののそれを番組に報告され、しどろもどろになって「あれは自分が書いたものではない。アカウントを乗っ取られた」と、とんでもない言い訳してましたな。ここまでが先週の話。

 アカウントを乗っ取られたのならどうしてすぐ削除できたのか?乗っ取り犯は、アカウントを変更しない優しい犯人だったのか?アカウント乗っ取りは犯罪なのにどうしてすぐ警察に被害届を出さないのか?など常識人なら当然抱くであろう疑問に何一つ答えず逃亡していたわけですが、追い詰められて主張を変えてきましたな(苦笑)

 文章は確かに自分が書いた。しかしアップしたのは自分ではない。アプリケーションの誤作動。いやいやだったら今度はアプリケーションを作った会社を訴えるべきだろ?言い訳もここまで来ると見苦しい。「誹謗中傷は自分が書いたものだし、自分の意思でアップした」と何故堂々と言えない?そしてその時点で、素直に自分の非を認め真摯に謝罪していればこの番組は降板になっても何とか生き残る道はあったろうに。

 香山リカの一連の対応は視聴者を徹底的に馬鹿にしているとしか思えない。しかも番組に出演するとまた視聴者から突っ込まれるとビビって逃亡。ここまで卑劣な人間を見た事ない。地上波テレビではなくスカパー!は有料チャンネルでしょ?視聴者はお金払って見ているわけ。そこでネトウヨとか宗教の信者とかの暴言は許されるはずない。

 まあ、必死に擁護してた香山リカファンと反日左翼は梯子外されて涙目だね。私は最初からアカウント乗っ取りなど有り得ないと分かってましたよ。というか世間の大半の常識人は知ってましたよね。誰ひとりとして擁護してなかったから。左翼でもまともな人は疑ってました。

 それにしても香山リカ、今後どうする気だろ?公共の場で明らかな嘘をついたわけですから。こんなのがBPO委員ですよ。BPOの信頼性にもかかわるわな。BPOの存在の是非をBPOに申し立てしなければならないという皮肉な結果になりますよwww香山リカの今後の進退とBPOの対応自体も見物ですね。

 我々視聴者としては、「他人を誹謗中傷したうえに悪質な嘘をついた人間を番組に出していいのか?」と香山リカが出演する番組のすべてのスポンサーに問い合わせすべきでしょうね。対応次第では不買運動になる事を指摘しながら。不買運動は脅しではなく消費者に認められる当然の権利です!

 タカラトミーは、自社の主力商品「リカちゃん人形」のイメージを著しく失墜させられたのだからこの女に謝罪と莫大な損害賠償を求める裁判を起こすべきでしょうね。だいたい自称精神科医といいながら何故堂々と芸名(通名?)で出演してるのか?しかも公序良俗に反する行為を平然とするような精神科医が普通に患者を見ているんですよ。精神病ってデリケートなものですよね。こんな人間に診断できるはずない。余計症状が悪化するでしょ?厚生労働省も医師免許の是非も含めて厳しく調査すべきですよ。


 このような反日左翼を一匹でも多く葬り去ることこそ、日本の未来を守ることだと私は信じでいます。







追伸:本日の最高に笑ったコピペ

16 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/05/09(土) 07:03:49.65 id:HPDVdEdI0

香山リカ 作品一覧(年代順) 
・テレビの罠               :事件勃発 
・多重化するリアル―心と社会の解離論   :リアルとネットで乖離現象 
・仕事中だけ「うつ病」になる人たち    :つまんない仕事、6月でやめてやる。 
・知らずに他人を傷つける人たち      :青山と池田はホント下劣 
・なぜ日本人は劣化したか         :自己紹介乙 
精神科医の本音トークがきける本     :Twitterで本音トーク炸裂! 
・キレる大人はなぜ増えた         :自己紹介乙 
・いじめるな!――弱い者いじめ社会ニッポン:批判です。 
精神科医ですがわりと人間が苦手です   :知ってます。 
・言葉のチカラ―コミュニケーションレッスン:お前がレッスンを受けろ。 
・文章は写経のように書くのがいい     :書く前に考えろよ 
精神科医ミツルの妄想気分        :妄想ヤバいよ 
・しがみつかない生き方          :全部吐いて楽になれよ 
・大事なことは先のばしにしなさい     :それはよくないぞ 
・悪いのは私じゃない症候群        :お前だよ。 
・「今のあなた」で大丈夫!         :ダメだ! 
・こうすれば友だちと仲良くできる     :どうやって? 
・「気だてのいいひと」宣言!       :誰が? 
・「だましだまし生きる」のも悪くない   :だまし過ぎだろw 
・世の中の意見が<私>と違うとき読む本   :手遅れだ 
・「こころのSOS」をもっと発信しよう   :とりあえず、精神科医に診てもらえ。 
・気にしない技術             :開き直るのかお前はw? 
・職場で他人を傷つける人たち       :自己紹介乙。 
ソーシャルメディアの何が気持ち悪いのか :Twitterのアカウント使い分ける人って気持ち悪い。 
・傷ついたまま生きてみる         :被害者ヅラ乙。 
・弱者はもう救われないのか        :もうダメかもわからんね。 
・劣化する日本人 自分の事しか考えない人達 :本の帯のコピーが秀逸「み~んなウソだった」 
・リベラルじゃダメですか?         :それ以前に人としてダメです。 
・堕ちられない「私」 精神科医のノートから :堕ちちゃったからお前のノートを書き変えろ。 
・50代になって気づいた人生で大切なこと  :嘘をつかない事だよね。 
・テロリストの心理戦術          :ネットテロリストとして自爆戦術を敢行。 
・振り回されない生き方          :自分がついた嘘に振り回されてどうするの? 


ここまで生きざまがギャグになる奴も珍しい。本のタイトルがことごとく壮大なブーメランとなって自分にかえってきてますな。おそらくミンス以上の逸材かもしれません(苦笑)。私なら恥ずかしくて自殺しますがね。