鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

大河ドラマの題材に関する日常

【テレビ/調査】NHK大河ドラマの題材にしてほしい歴史上の偉人は誰?



 このニュース読むと、庶民って本当に馬鹿だなと痛感します。いやけっして馬鹿にしているわけでないですよ。私ももちろん馬鹿の一員ですし。まず、今の反日NHKの体質だと絶対にできない題材は日本人が誇れる歴史上の偉人、特亜に対して勝った人。これはNHKの体質が劇的に変わらない限り無理だと思います。

 例を上げると

天智天皇」…当時の日本が百済を属国にし、負けたとはいえ超大国唐と新羅を相手に堂々と五分の戦争した事。在日が多いNHKは発狂するでしょうね。

島津義弘」…朝鮮の役を省略するならできると思うが、泗川の戦いでは二十倍以上の明朝鮮連合軍を撃破してるし、朝鮮が誇る唯一の歴史的人物李舜臣を戦死させた戦いにも関わってますからね。在日が火病するからこれも駄目。

加藤清正」…これも朝鮮の役からみ。破竹の進撃で朝鮮の二王子を虜にした屈辱から、在日支配のNHKでドラマ化は論外でしょう。




 逆にドラマ化の可能性があるのは、

天武天皇」…兄の天智天皇を徹底的に悪に描くなら可能。ただし皇室への侮辱は庶民が許しません。NHKは猛抗議を覚悟すべきでしょうね。私は大友皇子弘文天皇)のファンなんだよ!(怒)

小西行長」…上と同じ理由。ライバルの加藤清正を徹底的に悪に描き、その分善玉として描けば。遠藤周作の「宿敵」あたりが原作になるか?ただしシナリオは清正悪玉説に徹底的に改悪するでしょうね。




 あと本文中で指摘をいくつか。

卑弥呼」…一年間もちません。どんな生涯かも分からないのに。ドラマが見たかったら実写版「火の鳥」(映画、市川崑監督)でも見なさい。これで十分。

小野小町」…大河ドラマを舐めてるのか?彼女の一生は不明なのに全面ファンタジーにする気か?(呆)

聖徳太子」…何年か前にNHKがドラマ化してましたね。朝鮮推しが酷くてとても評判悪かったそうですよ。

井伊直弼」…むかし大河でなかったか?「花の生涯」がそうだろ?こんな事も知らない大河のニワカがいるのか?

徳川慶喜」…これはさらに酷い。もっくん主演で最近ドラマ化しただろ?私は珍しく全話見たよ。知らんのか?

明智光秀」…戦国ものはお腹いっぱいです。光秀は国盗り物語の一方の主人公ですよ。原作知らんのか?

明治天皇」…皇室ドラマはタブーです。しかも近代日本の栄光を担ったお方だけにドラマ化は難しい。平清盛で私はこりごりしました。皇室関係は南北朝時代が限界でしょうね。あれなら南朝と現皇室とは一応無関係だからね。熊沢天皇でも出すなら別だが(苦笑)。

「ペリー」…どんなドラマにする気か言ってみろ!日本を侮辱するのも大概にせい、朝鮮人が!(怒)

「ナポレオン」…できるものならやってみろ。製作費1000億でも足らんぞ。一会戦描くだけでもコンピュータグラフィックでごまかすにしても(海外歴史ドラマではよくやってますよね♪)最低10億はかかると思うが。ナポレオン戦争は日本の戦国ものドラマと違ってしょぼく描けませんからね。すべて海外ロケでしょうし、配役も外人。日本人の出る幕なし。というか大河ドラマの枠から逸脱してますがな。これ言った奴相当の馬鹿だろうね(苦笑)。

三国志」…これは日本人俳優でもごまかしきくからナポレオンほど難易度は高くないとは思うが、ファンが多いのでしょぼく描くのは許されないでしょうね。製作費もおそらく数十億は最低かかります。


 そもそも大河ドラマがどういうものか理解できない馬鹿にもアンケートしてるのが呆れはてますね。これも大河ドラマが劣化した証拠かもしれません。昔は本当に良かった。今見ても「風と雲と虹と」「草燃える」「徳川家康」「黄金の日々」とか大傑作だと思います。最近の大河で、私が面白いと思ったのは皆無。江とかネタ的な意味では面白かったが、平清盛は王家問題などで怒りしかありません。

 私がNHKに言いたいのは、日本の歴史を侮辱する目的で大河ドラマを制作するのは止めてほしいという事。在日を追いださない限り無理なんでしょうけど…。