鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

先進国ではありえないんですけど…(苦笑)

【韓国】いかりが落ちる、単純溶接で継ぎ合わせ…昨年進水した次期護衛艦「江原」、設計と異なる箇所に是正命令



 タイトルでは先進国と書きましたが失礼しました。軍艦にしても民間船にしても建造できるだけの技術と施設を持った国なら有り得ないの間違いでした。ここに謹んで深くお詫び申し上げます。

 おそらくこんな事するの韓国だけでしょうね。民間船でも問題ですが軍艦ならもっと深刻です。国防を担うんですから設計と違うなど通常はあり得ません。手抜き工事とはわけが違う。韓国人って国防を舐めているんでしょうか?記事を読み進めていくとその理由に納得しました。
 
 要するに手を抜いて浮いた建造費を着服しようという腹だったんですね。元海軍参謀総長を巡る贈収賄事件にも関与していた会社だそうです。韓国製兵器がことごとく欠陥なのは何をしたらダメなのか致命的に分かってないところだと思います。私利私欲のための有り得ない手抜き、これがすべての兵器に関わっています。戦車も駄目、強襲揚陸艦も駄目、自走砲も駄目、まともなのを探すのが難しいくらい。この体たらくなら朝鮮戦争が再開したら北に完敗でしょうね。

 朝鮮戦争の時も韓国軍兵士は民間人よりも先に逃げ出して、おかげで取り残された米軍が苦戦したそうですよ。私なら韓国軍の幹部を射殺しますね。利敵行為も甚だしいでしょ?そりゃ民間人の犠牲も増大するはずです。一番アホなのは、竹島で味をしめて対馬を強奪しようと米軍の制止を振り切って南部に兵力を集中しがら空きになった所を北朝鮮に奇襲されたところ。

 このように韓国は昔から日本の敵だったんですよ。こんな基地害国家、援助する理由はありません。今までが間違ってたんです。韓国とは国交断絶、在日は全員追放、これしかないと思います。