鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

まあ自己責任だろうね

【国際】中国撤退:日本企業に「進出時以上の労力」 解雇トラブルや保証金上積み



 我々保守派は、支那が人治国家で国際ルールも通用しない未開なところなので、いくら市場的魅力があっても砂上の楼閣、何かあれば簡単に崩れるから絶対に進出しては駄目だと口を酸っぱくして忠告していたはず。経済の専門家でもまともな人はチャイナリスクがでかすぎるから進出しない方が賢明だと言ってましたよ。

 それなのに、これらの支那進出企業は目先の欲につられ、まともな経済専門家の忠告すらせせら笑って支那へ進出しましたよね。しかも、反日デモが起こってリスクを思い知りまともな企業はすでに撤退しています。今まで残っておいて今更何を言ってるのでしょう。リスクがあるという事は、普通の経営者なら理解していなくてはおかしい。我々素人でも分かるんですから。

 その意味では、支那進出を礼賛した日経新聞始め日本のマスゴミって馬鹿揃いということになる。というか、日経新聞は致命傷でしょう。そういえば日経新聞って経済専門誌のはずがことごとく経済に関する予測が外れてますよね。存在価値あるんですか?こいつらこの前の消費税増税もまったく経済に影響ないとほざいてましたよ。日経新聞の正式名称って日本経団連御用新聞なんだろうか?(呆)朝日、毎日とは別の意味で潰れてほしい。こんな糞新聞でも全国の愚かな経営者は信じているんですから。日経新聞に騙されて支那進出した企業も多いかもしれませんね。全国で損害賠償訴訟起こしたら?面白そうだけどね。

 もう手遅れなんじゃないでしょうか?撤退したいなら支那に投資した分は無かったものと諦め、巨額な違約金を支払って丸裸になって出ていくしかないでしょう。まさに自己責任、自業自得です。そして支那進出を決めた経営陣を特別背任罪で告発すればいいじゃない。それで損した分の何割かでも返ってきたらいいね♪まあ無理だろうけど、ただ少なくとも溜飲は下がるでしょ。

 こっちとしては、他人の忠告無視して大損こいてるんだから勝手にやってろって事で高みの見物ですわwww経営に何の権限もない従業員が哀れだわな。こういう人こそ経営陣を厳しく追及すべきだろうね。


 支那進出企業の阿鼻叫喚が始まるのはこれから。無能企業は酷い目にあって初めて反省するんでしょうな(苦笑)。自己責任だから国に補償なんて求めるなよ!求めるなら日経新聞支那飛べったりの売国政治家だよ。


 この期に及んで支那に3000人も引き連れて土下座外交しようとしてるニ階って、空気の読めなさも致命的だし悪徳政治家としてもリスク管理一つできない大馬鹿者って事になりますな。日韓通貨スワップ延長廃止の件で面子丸潰れになってるのにこの馬鹿まだ気づいていないんだろうか?ここまで来ると滑稽ですらある。あんた、安倍さんに見事にはめられたんだよwww馬鹿だから一生理解できないだろうね(苦笑)。