鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自分たちは絶対安全だという確信があるんだろうな

【報道】朝日の複数記者、外務省が退避要請のシリア入国 [読売新聞]



 まともな神経の持ち主ならいま渦中のシリアに入国しようなどとは思いません。命の危険があるばかりでなくもしイスラム国のテロリストに捕まったら日本だけでなく多くの国々にまで迷惑がかかる。なのになぜ強行したのか?外務省の退避要請すら無視して。

 考えられる事はいくつかあります。最初からイスラム国と通じていて命の危険が全くないと分かっている場合。あるいは、どこが危険かすら理解できないほどの愚か者(会社ぐるみで)だというケース。どちらにしろ終わりでしょう。すくなくとも湯川氏、後藤氏でここまで世界中を巻き込んだ大騒動になっているんですよ。これ以上日本に迷惑をかけてどうする?朝日新聞の空気の読めなさ、日本政府に対する軽視・蔑視には反吐が出るほどです。

 そんなに日本が憎いなら出て行ってくれないかな?祖国の韓国で反日活動する分には勝手にしろと思いますが、日本で暮らし日本人であることの恩恵を受けながら反日活動を続ける神経はまともとはいえません。基地害なのでしょう。

 そういえば、朝日新聞のお仲間のテレビ朝日報道ステーション』もやらかしましたな。イスラム国の歴史を紹介してましたが、完全にテロリスト目線。その上ヨルダンが自国軍パイロットの救出を優先している事を非難すらしてました。自国民を優先するのは当たり前だろ?大多数の日本人もヨルダン政府の姿勢は当然だと思うよ。それどころか最悪なケース、パイロットが救出されたら後藤さんはどうなっても仕方ないとさえ思ってますよ。これ以上他国に迷惑かけないでくれと。

 後藤さんの周囲もマザーアースをはじめ香ばしい面々。湯川さんの死はまったくスルーして後藤さんばかり報道する姿勢。違和感を感じている心ある日本人も多いはず。そもそも日本人が一人非道なテロリストに殺害されているんだから、テロリスト目線でテロリストの言い分を理解できるなどという戯言は口が裂けても言えないはず。それを平然と言い放つという事は後藤氏がマスゴミ側の人間で、湯川氏がそうじゃないということでしょう。

 私は今回の登場人物で唯一のまともな人物は湯川さんの父だけだと思いますよ。アメリカ政府は日本政府と協力して日本国内のイスラム国側工作員をほぼ炙り出しているといいます。国会議員にもいるとかwwwすぐ香ばしい糞議員どもが頭に浮かびますね♪

 イスラム国人質事件が解決しても第二幕、第三幕がありそうですよ(笑)。その前に朝日新聞の馬鹿どもがイスラム国に捕まってもそのまま死んでくれと言いたい。まあ絶対に捕まることはないでしょうがね。お仲間だからwww