鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

また首ちょんぱ要員か?(呆)

【国際】フリージャーナリスト安田純平さん、シリアで「拘束」 国境なき記者団が見解


 こういう言い方は不謹慎かもしれませんが、結末は見えているんですよね。いくら身代金要求されてもテロリストと一切交渉してはならないと云うのが国際ルール。また後藤湯川事件の時のように「身代金払え」とか「テロリストと交渉しろ」などとあたかもテロリストの肩を持つような発言が反日左翼どもから出てくると思います。

 そんなに心配なら、自分たちがシリアに行って安田氏と人質を代わればいい。厳しい言い方かもしれないが、ジャーナリストがシリアに行くという事は死を覚悟するのと同義語ですよ。安田純平氏がどういう人物かと思ってググったら、後藤湯川事件でコメントしてたジャーナリストじゃないですか!(呆)あれだけ危険性を指摘しておきながら自分がのこのこ出かけるとはどういうつもりなんでしょうか?

 こういう危険地帯に行く人たちって「自分だけは大丈夫」って変な自信があるんでしょうな。今まで何回かは危険な目に遭っても助かっただろうが、そんな奇跡が一生のうちで何度も続くはずがない。いつかは逆に不運としか言いようのない展開になる場合がある。それが今回なんでしょう。

 残念ながら安田氏には諦めてもらうしかない。本当に拘束されているとしたら生還の可能性は5%もないでしょう。日本政府は人質奪還能力も意志も法的根拠もありませんから。平和憲法で海外での武力行使が禁止されてますからね。それに身代金も絶対に払えない。国際ルールもさることながら、後藤・湯川氏の時には払ってないんだから、今回払う事は公平性からも絶対にできません。まさか在日ではないと思うけど、安田という名前はすぐ連想しますわな(苦笑)。純粋日本人で安田姓の人たちは大迷惑だと思いますよ。

 自ら危険地帯に行って取材すると云うのは頭が下がりますが、捕まったら日本中に迷惑掛かるんだからその時は毒を飲んで自害すべきだと思う私は冷酷非情でしょうか?最近マスゴミ反日的思想・行動を見てると同情心が完全に無くなるんですよね。安田氏自身も信濃毎日新聞という反日売国メディア出身だそうですし。そんな汚れ新聞出身でまともな保守がいるはずありませんから。

 もし安田純平氏が、反日左翼新聞出身にもかかわらず愛国者で保守で在日でもないと云う事実があれば教えてください。私の方でも改めて調べ直しこの記事を削除します。私は支那や朝鮮に行く事すら自己責任だと思っているくらいですから、、シリア行きは自殺行為そのものだと考えています。加えて昨今、青山繁晴氏などまともな一部を除く大半の自称ジャーナリストの反日姿勢に反吐が出ていたため、こんな厳しい書き方になってしまいました。

 安田氏が最悪の結果になった場合、その責任は本人とまともに真実を報道せず特亜に都合のよい捏造報道しかしない反日売国マスゴミ全体にあると思うのは私だけでしょうか?