鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安倍政権もう駄目かもね

 
 
 皆さんはどうか知りませんが、私は消費増税決定の時ほどショックはありません。予想通りでした。さすがに恥を知る人間なら靖国参拝するだろうとは思っていましたが…。
 
 また言い訳も見苦しいですね。「首相在任中には参拝する」って辞める前日にでも行く気か?(呆)
 
 私は安倍さんが馬鹿なのか狡猾なのか分からなくなりました。おそらくアメリカの圧力なんでしょうがこの程度の圧力に屈するヘタレがどうして憲法改正などできる?一体誰の力で総理になれたと思っているんでしょうか?政治的に完全に死んでいた安倍氏を総理にしたのは我々保守でしょ?その唯一といっていい支持者を裏切って一体誰のための政治家ですか?左翼からは敵視され保守からも見放され孤立無援の哀れな裸の王様、これが安倍氏の今の姿です。
 
 
 ↓はある2ちゃんねるのコメントです。
136 :名無しさん@13周年:2013/10/17(木) 20:00:40.39 id:kcRs3Lob0
安倍政権の公約

・デフレ期に増税はしません
→ 嘘でした。まだデフレだけど増税します

・TPPで勝ち取るべきものは勝ち取り、守るべきものは守り抜く
→ 嘘でした。関税部門で惨敗で、聖域まで浸食されました

・TPPで聖域5品目は守り抜く
→ 嘘でした。惨敗したので、5品目も関税撤廃します

靖国参拝できなかったのは、痛恨の極み
→ 嘘でした。ネトウヨどもを釣るためのただの餌でしたw
 
 
 
 ただ国民にとって痛恨の極みは、この安倍氏が現状一番ましな総理だという事。この男には一刻も早く退陣してもらいたいですが、おそらくその後を継ぐのは石破かノビテル…。終わってますな(絶句)。
 
 
 もはや既存政党では日本再生は無理でしょう。新たな政治勢力を国民の力で作るしかありません。我々には幸いネットという武器がある。そろそろ本気で我々が動き出さないと日本は取り返しのつかない事になりますよ。なんとか草の根保守を結集できないか、私が今日々考えているのはこの事です。