鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

石破氏が安保法制担当大臣辞退して本当に良かったwww



 私も三輪さんと全く同じ意見です。地上波テレビの政局分析には違和感があったのでこの動画を見て納得できました。

 石破氏は、次期総理を狙うのなら安保法制担当大臣を受けて安倍さんに恩を売っておくほうが良かったはず。就任依頼を蹴って安倍さんに反旗を翻すのは勝手ですが、もし安倍政権が次の総裁選までそこそこの支持率があれば無役になった石破氏にどこまで求心力があるのか?下手したら総裁選に出馬自体できないかもしれませんよ。不利になることはあっても絶対に有利になることはありません。

 そうでなくとも、靖国に絶対に参拝しない石破氏は保守派から不信感を持たれている。逆に次の国会で焦点になるのが確実な安保担当相を受けて泥をかぶる覚悟があれば彼に不信感を持っている保守派の中に見直す人が出てくるのでは?私は絶対に評価しませんがね(苦笑)。

 まあ、これで石破総理の芽がかなりか細くなったことは確実。日本に靖国参拝を絶対に拒否する売国総理は要りません!(怒)