鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

参議院議員選挙開票速報番組を見ながら

 
 
 自民党の獲得議席は、私の予想に近い数字(66議席前後)になりそうですね。単独過半数は難しい状況です。与党としての過半数は達成できたのでまずまずの結果ではありますが、決して楽観できる数字ではありません。
 
 勝って兜の緒を締めよ、これが自民党贈る言葉であり我々が肝に銘じなければならない言葉です。
 
 
 東京選挙区では、山本太郎当確と云うご飯が不味くなるニュースが入りました。宮城選挙区も岡崎トミ子が残り一議席を巡ってやや優勢と云う嫌なニュースを聞きました。(追伸 : トミ子は落選♪)
 
 我々はマスゴミを含めた売国奴との戦いを今後強力に推し進めなければなりません。竹島を韓国へあげてしまえとほざく山本や日の丸に×を書いて日本を貶めたトミ子を何としても叩き潰さなければならないのです。
 
 
 ともかく小言はこれくらいにして、今日ばかりは勝利の美酒に酔いましょう。実は開票速報が出た瞬間ビールで一人乾杯してしまいました。戦いはまた今日から再スタートです。これからも日本のために頑張っていきましょう!