鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

団塊はこんなのばかり…(呆)

 
 
 宮崎駿が左翼なのは有名な話ですが、会社ぐるみで左翼だったんですね(呆)。良いアニメばかり作っていたのに残念です。
 
 
 それにしても矛盾してますね。宮崎駿にしてもこの人にしても憲法9条とか平和とか言う割には戦闘シーンのあるアニメばかり作ってるじゃないですか。宮崎などはミリタリーオタクとしても有名で(他は○リ)戦車とか大好きですよね。彼の場合は単なるソ連好きか?(苦笑)
 
 自分は戦争楽しんでも世間が戦争に関わることは許せないんですか?絶対平和主義を唱えながら戦闘シーンを嬉々として描く姿勢に胡散臭さとおぞましさを感じます。
 
 
 「ながらくカリオストロの城天空の城ラピュタのファンだったが、今日限り願い下げだ!」(by次元大介