鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

大東亜戦争は勝ったという認識ないんだ(爆)

 
 
 まあそうだろうね。支那事変は十分の一以下の兵力の日本軍に押しまくられてましたから(苦笑)。日本軍1個師団が支那軍1個軍と対峙してたってどんだけ弱いんだよwww
 
 米式装備で強くなったと思いきや、兵の質自体は変わらないためちょっと不利になると潰走する醜態は相変わらず。米軍事顧問のステルウェルが激怒して見放した位の連中ですから。
 
 
 根本的に日本以上に戦争に不向きな民族なんじゃない?ベトナム侵攻も大失敗したでしょ?朝鮮戦争はまあよく頑張った方かな?というより人海戦術で犠牲を顧みない戦いで何とか押し返したってところか?
 
 
 今回は、一人っ子政策でそんな大胆な戦術取れないでしょ?しかもアメリカの偵察機や輸送機にまで執拗に付きまとって本気にさせましたからね。
 
 周辺国全部に喧嘩売ってるから味方する国もない。かえって有利な日米への応援団は増えるばかり。こんな無理ゲーよくやる気あるな?もう利害得失も計算できなくなるほど頭に血が上っちゃったか?
 
 
 最近の支那の連中の発言を見てると正気を疑うというか呆れ果てるというか…。まずは経済制裁で本気だして見ろよwww日本との一切の経済関係を断つと啖呵切ってほしいですね。日本企業は全部撤退(ユニクロ、イオンは除く)。
 
 
 まずはできる事から始めてみませんか?結果どうなるかは見ものですが(嘲笑)。