鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

竹島の日に関する錯綜する情報

 
 
 たとえ安倍総理がどんな決断をするにしても、他の有象無象が総理になるよりははるかにましですから我々保守は我慢強く見守るつもりですが、それにしても竹島の日に関する一連の騒動はいただけませんね。
 
 安倍さんというより自民党全体に言える事ですが、こうなる事は分かりきっていたのになぜ竹島の日式典を政府主導で行うと公約したのか?
 
 我々はそれだけ自民党が覚悟を決めたのだと解釈していたんですが、違ったんですか?韓国に配慮するくらいなら最初から公約するなといいたい。
 
 しかも最悪なのは「守れない公約はしない」と言ったそばから公約を破ったり「13年に政府主催で行うとは言ってない」と見苦しい言い訳をしたりこれじゃ嘘付き詐欺集団ミンスと何ら変わりませんよ。
 
 別に13年に行わないのは戦略があるのだろうと好意的解釈するにしても言い訳が酷い。安倍さんが日本を立て直してくれると信じて投票した我々の神経を逆なでです。
 
 安倍さんを支持している層は、韓国大統領の天皇陛下侮辱発言を絶対に許しません。それに対する謝罪なくして関係修復などあり得ませんよ。
 
 
 ここで配慮するという事は、支那に配慮して靖国参拝もせず、尖閣に公務員常駐もしないつもりですか?
 
 
 どちらにしろアベノミクスで円安誘導したら経済面で韓国と深刻な対立を迎えますよ。日本が経済的に良くなればあちらは滅亡ですから。だったら韓国に配慮してアベノミクスも中止するつもりですか?
 
 
 違うでしょ?特亜は配慮が通用するような国ではないんです。彼らの価値観は自分たちが利益を得るためなら嘘も平気でつくというものです。今まで散々痛い目に遭ってきたじゃないですか!
 
 
 式典中止するなら中止するで構わないし、靖国も参拝しないならしないで構わないですが、少なくとも安倍さんを支持してくれている皆さんに対する配慮だけは忘れないで貰いたい。安倍さんではなく、自民党内部の売国勢力がマスゴミと結託して暗躍してるのかもしれませんが、本当にい加減にしてもらいたい。
 
 
 
 もっともネット情報だと、自民党電凸した人がいて「自民党は公式に13年の式典を中止するとは言っていない。誤報だ」ともされるので今の段階でどうこう決めつけるのは良くないと思います。
 
 ただ、そうだとするとマスゴミはとんでもない誤報で世間を惑わせた事になります。そこに悪意が見てとれるだけに深刻です。最初に流したのは時事通信ですかね?悪意を持った誤報だとすると業務停止命令も出せるんじゃないですか?
 
 
 
 現段階でどちらかに決めつけるのは早計だと思います。ただ多くの安倍支持の有権者自民党に問い合わせや抗議をしているはずですからもしなし崩しに日韓関係修復を画策している勢力があるとしたら猛省してもらいたい。
 
 
 安倍政権が失敗すれば、日本は後がありません。長期政権になれるかどうかはひとえに国民の支持があればこそ。今度の選挙でも日本各地で多くの有志があらゆる犠牲を顧みず利害を超えて安倍救国内閣樹立のために活動したのです。
 
 
 日本を真剣に思う無数の善意の人々の思いを重く受け止めて下さい。もちろん安倍さんは痛いほど分かっていらっしゃると信じていますが、自民党内の反対派も安倍さんの足を引っ張る事だけは厳に慎んでいただきたい!
 
 
 日本を守り、再生させるために皆が一丸とならなければなりません。特亜とは関係を深めるのではなく遠ざけるのが民意です。本当に本当にお願いいたします!
 
 
 
 
 
追記:一旦記事を書き終えてから改めてこの問題について考えたんですけど、物事って同じ事をするにしても言い方ってあると思うんです。
 
もし安倍さんが「韓国が天皇陛下侮辱発言について謝罪するなど誠意ある姿勢を示せば、13年の政府主催の竹島式典、竹島単独提訴について当分見送る事もあり得る」と外交カードにしてしまえばここまで色々言われる事もなかったと思うんです。
 
 それくらいの知恵や戦術を考えるスタッフもいなかったんですかね?これなら我々安倍支持層も納得するでしょ?
 
 言い訳があまりにも見苦しいから怒りを買っているだと思います。政権発足前からこの体たらくではTPPもなし崩しに結ばされるし竹島も進展せず、尖閣も奪われますよ。しっかりしろ、自民党!!!