鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

当然そういう事態はあり得るでしょうね

 
 
 日本人は国防意識が低すぎます。だからスパイ防止法も制定せず、外国からスパイ天国と揶揄されている情けない現状なんです。
 
 有事にはサイバーテロも当然視野に入れておかなくてはなりません。こんな重要なことをアメリカから指摘されてどうする?
 
 
 共同作戦を取るアメリカが、日本から情報が漏れて滅茶苦茶にされてはたまらないと思ったから警告してるんでしょう。アメリカの苛立ちが分かります。
 
 
 一般国民は徐々に危機意識を持ち始めていますが、政治家・官僚・財界人の意識は未だ冷戦構造のままです。それも何もしないでのほほんとしても生きられたという間違った意識で…。
 
 
 民主党政権では国を守ることはできません。能力がないというか特亜に操られている傀儡政権に過ぎない。こんな国賊をいつまでものさばらせておくわけにはいきません。
 
 
 一刻も早く政権交代してまともな政権に国防を委ねたい。その第一歩はスパイ防止法制定だと確信します。日本にとって間に合えば良いのですが…。