鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

暴支膺懲(ぼうしようちょう)

 
 初めは官制デモだったかもしれませんが、だんだん大規模化して共産党政府が制御できなくなってきてますね。在留邦人には非常に気の毒ですが犠牲者が出るでしょう。
 
 チャイナリスクを無視し危機管理能力ゼロでただ儲けるためだけに支那大陸に進出した日本の馬鹿企業が痛い目に遭うのは自業自得ですが、企業で働く社員は自分で自分を守るしかありません。
 
 こんな馬鹿な会社は退職してさっさと安全な日本に戻るのが理想でしょうがそうはいかないのなら少なくとも家族は日本に帰すべきでしょう。
 
 
 冷静に考えて民主主義国家でない民度の低い支那へは行くべきじゃないし、ましてや住むなど論外です。想像したくはありませんが通州事件の再来もあり得ますよ。まあこんな時期に観光で支那を訪れるような情弱はどうなろうと知った事ではありませんが…。
 
 
 それにしてもミンス政権の弱腰ぶり、危機管理能力の無さぶりは犯罪的ですらありますね(呆)。このままエスカレートして在留邦人に犠牲が出たらどう責任取るつもりなんでしょうか?
 
 
 中共政府の圧力で尖閣に住まない・調査しない・建設物も作らないの屈辱的三条件を密約しておきながら逆に事態は悪化してるじゃないか!(怒)
 
 
 領土を守る時に譲歩などあり得ません。粛々と港湾施設などを建設し公務員を住まわせる。自衛隊が一番理想だがこの際誰でも構いません。当然支那はギャーギャー言ってくるでしょうが毅然たる態度ではねつける。侵入の気配が見えたら撃沈してでも追い返す。それで局地戦に突入してもかまわない。そういう覚悟を示さずして領土など守れるはずはない!
 
 
 弱腰は相手をつけ上がらせるだけ。世界の歴史を見ても明らかなのにそれが理解できないのですから民主党政権も外務省も救い難い低能ですね(呆)。
 
 
 日本は未曽有の危機的状況です。我々は今こそ暴支膺懲(ぼうしようちょう)の精神を持たねばなりません。国民が生まれ変わらずして政府を動かす事などできませんよ!