鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいおい、これは即撃墜するケースだろ?

【防衛】東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動 中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動 ★5


 弱腰外交は、ついには自衛官の殉職を招きますよ。こんな大事件を全く報じないマスゴミも異常です。報道しない自由を行使しているんだろうけど、外患誘致罪案件だと私は思いますね。

 尖閣や沖縄周辺での領海侵犯ですら言語道断なのに、空中では支那の戦闘機がスクランブル発進した空自戦闘機に攻撃の姿勢を示したんですよ。おそらくレーダー照射したんでしょう。国際法上は攻撃と同義ですから、撃墜されても文句言えません。

 自衛隊パイロットは、この瞬間死を覚悟したでしょうね。自己防御装置作動ですからチャフやフレアをばらまいて緊急回避し逃れたんだと思いますが、何回もこんな事を繰り返されたら我が空自戦闘機がバランスを崩して墜落しかねない。しかも、日本側が絶対に攻撃しないと舐めたらミサイル発射もありますよ。

 いつまで弱腰外交を続けているんですか?ここまで来たら戦争でしょう。なぜ貴重な自衛隊パイロットの殉職を待つんですか?安倍政権はいい加減に厳しい態度を取ってほしい。

 支那大使を呼びだして、今後同様の行為を行ったら即撃墜すると通告すべき。そして広報を通じて支那の暴挙と今後の日本の毅然たる対応を全世界に向けて宣伝すべき。もと事なかれ主義では済まないところまで来ています。

 それにしてもマスゴミ売国姿勢に戦慄を覚えました。いったいどこの国の報道機関なんでしょうか?(呆)マスゴミもまた有事の殲滅対象ですね。支那にもマスゴミにも怒りしかありません。