鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

さすが売国商社www

【海外】ロシア、日本勢と極東開発 伊藤忠など港湾整備 [12/08/01]

 
 
 【モスクワ=金子夏樹】ロシアは日本企業と共同で極東地域の資源開発やインフラ整備を推進する。伊藤忠商事や丸紅と穀物輸出の拠点となる港湾を整備するほか、石油化学プラント建設でも三井物産などと協力する。プーチン政権は税制優遇などで投資を促し、日本の資金や技術を活用して極東・シベリア開発を進めたい考え。日本企業も同地域の資源を安定的に調達する狙いがある。

 ロシア連邦極東管区のアレクサンドル・レビンタリ大…

ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM31057_R00C12A8MM0000/
 
                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 売国中国大使丹羽の出身母体の商社だけありますな。伊藤忠だけでなく丸紅も三井物産も儲けるためなら日本の国益も矜持も捨て去って平気なんでしょう。
 
 こんな金の亡者どもがのさばっているから日本はここまで国際的に貶められているんです。国賊といってもいい。
 
 グローバル化か何か知らないが、売国守銭奴企業は日本から出て行って欲しい!昔の経済人は国家を背負った国士が多かったように思いますがいつからここまで堕落したのでしょうか?(嘆)
 
 高度経済成長期には商社の利益と日本の国益が合致していたために表面化しなかったのでしょうが、今の時代は日本という国家があってはじめて企業活動ができるのです。
 
 「いや、そうではない。我々の自助努力でここまで大きくなった」とほざくのなら、どうぞ日本から出て行って下さい。商売のために中国に企業ごと帰化していいじゃないですか。
 
 心ある日本人は、売国企業を心おきなく憎む事が出来ますから。