鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

若者の希望を奪っているのは誰だ?

【政治】 野田首相 「若者たちに、将来に希望を感じられないような状況が続くならば、日本の未来はない」

 
 
 
大学や専門学校に通っていた人の2人に1人が、就職できなかったり、就職しても一時的だったりしている実態が明らかになり、政府は、就労支援の「若者雇用戦略」の原案を、5月に取りまとめる方針を決めた。

野田首相は「若者たちに、将来に希望を感じられないような状況が続くならば、日本の未来はわたしはないと」、「既存の施策の総点検。もう1回、そこに返ってから、やり直す必要がある」と述べた。

政府が開いた「雇用戦略対話」で、内閣府が明らかにした試算によると、2010年春、大学や専門学校を卒業して就職した56万9,000人のうち、19万9,000人は早期離職者であるほか、卒業しても無職やアルバイトの人が14万人おり、中退した人の数を計算に入れると、およそ2人に1人が、学校から職場に円滑に進むことができていなかった。

政府は、若者の雇用対策について、5月に原案をまとめたうえで、2012年半ばに策定する日本再生戦略に盛り込む方針。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00219513.html
 
                    
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 以下のセリフは懐かしの映画『二百三高地児玉源太郎丹波哲郎さんの声で読んでください。
 
 
「陛下の赤子を今まで(震災などで)殺してきたのは誰じゃ!お前たち(民主党政権)じゃないんか?打つ手は状況によって刻々と変わってきとるんじゃぞ。こんなとこ(永田町)で馬鹿面さげておいて何が『手はうった』じゃ?
 
貴様らのような鈍感な頭では政治家は務まらんの。議員バッジなど外してしまえ」(怒)
 
 
 思わず怒りがこみ上げる野豚のセリフです。若者の将来の希望を奪ったのはまさに民主党政権じゃないですか!ふざけるな!(激怒)
 
 こいつらどんな危機的状況にも他人事なんですね(呆)。
 
 
 皆さん次の衆議院選挙は分かっていますね?売国奴どもを一人残らず落選させなければなりませんよ。