鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

愚かな国www

【国際】 韓国、「独島(竹島)艦隊」創設

 
 
★韓国、大洋海軍の建設に向け「独島・離於島艦隊」を創設=中国は注視怠るな―中国紙

・2012年1月31日、環球時報は海軍軍事学術研究所の李傑(リー・ジエ)研究員のコラム「韓国の『大洋海軍』の夢=中国は軽んじてはならない」を掲載した。

 先日、韓国は「独島・離於島艦隊」を発表した。独島とは日本で言うところの竹島離於島とは中国で言うところの蘇岩礁を指す。この新設艦隊に配備される艦艇は質、量ともにハイレベルで、今後5年間で60億ドル(約4620億円)を投じる予定だという。

 日中露と3つの大国に囲まれ、北朝鮮との対抗関係が続いている韓国。地政学的にはきわめて劣悪な条件に置かれている。この状況を打破するべく、韓国は「大洋海軍」の夢を推進し、実現しようとしている。独島と離於島の領有権主張、軍事費削減を進める米軍のサポート、中国との漁業紛争への抵抗力強化、北朝鮮への圧力といった狙いがある。

 韓国の変化を我々は見過ごしてはならない。その動向に注視し、分析研究することが必要だ。
 http://news.livedoor.com/article/detail/6240813/
 
 
                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 国家戦略が理解できない国は度し難いですなwww
 
 現実に休戦中の敵国が存在するのに、それに対する備えはしないで戦略上何のメリットもない海軍増強と日本と中国の二正面作戦、ここまで馬鹿な国は見た事ありません(苦笑)。
 
 
 金さん、半島統一するチャンスですよ!あと中国様、空母の初陣はキムチ艦隊撃滅でよろしくね~♪
 
 日本もここまで挑発されてるんだから一切援助しませんから(爆)。
 
 あっ一つだけ援助する事があった!弾避けに在日送り返すから有効利用してくださいな。38度線歩かせて地雷のチェックくらいはできますよwww