鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

バトンに目覚めた!(笑)  競馬バトンに挑戦!

 いやあ銃器バトンが面白かったので、バトンサイトで競馬バトンなるものを発見!早速挑戦します!
 
 
【Q1 好きな馬は?】
 
 一番好きな馬はタイキシャトルですね♪世界を制した名マイラー。馬券的にもずいぶんお世話になりました。それまで岡部嫌いだったけど、シャトルの主戦だったので大好きになりました(←単純な奴www)。
 
 
 
【Q2 今年の最強馬は?】
 
 オルフェーヴルでしょ芝は。ダートはスマートファルコンドバイWC頼むよ!でもOWは不安材料。
 
 
 
【Q3 短距離馬といえば?】
 
 スプリンターという意味ならサクラバクシンオーかな?ニシノフラワーも結構好き、と思ったらニシノって桜花賞以外はスプリンターズステークスしか勝ってないのね(笑)。
 
 
 
【Q4 中距離馬といえば?】
 
 シャトルがすでに出たので、それ以外ならオグリキャップでしょう。本質的にはマイラーだったんじゃないかと思います。あの勝負根性は凄かった。まさに雑草魂の奇跡の名馬!
 
 
 
【Q5 長距離馬といえば?】
 
 テイエムオペラオーでしょう。ライバルのナリタトップロードのファンだっただけに憎らしいほど強かった記憶があります。
 
 
 
【Q6 好きな騎手は?】
 
 現役なら横山典弘。一発の魅力があります。でもそろそろ引退かな?(涙)
 
 
 
【Q7 1000mのレースといえば?】
 
 新潟のアイビスサマーダッシュGⅢしか知らん。
 
 
 
【Q8 1200mのレースといえば?】
 
 
 
 
【Q9 1600mのレースといえば?】
 
 
 
 
Q10 1800mのレースといえば?】
 
 エプソムカップGⅢ ダークシャドウの強さ分かってたんだけどな、何故秋天で買わなかったんだろうか?(涙)
 
 
 
【Q11 2000mのレースといえば?】
 
 天皇賞秋  トーセンジョーダンを軸に買っておきながらなぜダークを買わない?僕ちゃんの馬鹿もの!!!
 
 
 
【Q12 2200mのレースといえば?】
 
 渋いところでオールカマーGⅡと書いておく(笑)。一般的には宝塚記念でしょうね。
 
 
 
【Q13 2500mのレースといえば?】
 
 有馬記念目黒記念GⅡと書くのはひねくれ者。というか書こうとしていた(爆)。
 
 
 
【Q14 3000mのレースといえば?】
 
 菊花賞。素直でしょ?阪神大賞典GⅡでもいいんだけど…。
 
 
 
【Q15 3200mのレースといえば?】
 
 ごめん春の盾以外思いつかなかった。他にありましたっけ?
 
 
 
【Q16 ゲーセンでやるとしたら?スターホースorターフワイルド?】
 
 そのゲーム自体知らん(爆)。
 
 
 
【Q17 騎手といったら?】
 
 池添キモい!岩田猿!何故悪口を書くかって?そりゃ去年散々やられたからだよ!(怒)あと佐藤哲、お前が有馬で暴走しなければなあ、俺は馬券取ってたんだよ!(激怒)
 
 
【Q18 競馬場といったら?】
 
 府中。本当に馬の実力が出るコース。嫌いなのは中山。トリッキーなコースは嫌い。
 
 
 
【Q19 馬券を買うとしたら単勝or馬連or馬単or三連単?】
 
 もっぱら馬連専門です。三連単は当たる気がしない!
 
 
 
【Q20 1ハロンてなんメートル?】
 
 200mでしょ?というかなぜ最後の質問がこれなのか、作者を小一時間問い詰めたい

 
 
 それよか好きな牝馬は?とか歴代最強牝馬は?という質問がなぜない?
 
 特別に答えますよ♪
 
◇好きな牝馬は?
 
 ダイワスカーレット。生涯全連対、逃げ脚質、安心して見られる財布にも優しい名馬。スマファに通じるんだよな。
 
 
 
◇歴代最強牝馬は?
 
 ブエナビスタでしょう。4歳時の秋の天皇賞、あれほど強い牝馬は初めて見ました♪爆発力ならウオッカでしょうけど、危なっかしくって…。