鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おめでとうブエナビスタ!そして私もちょっとお祝い(爆)

 
 いやあ、秋のGⅠロードで初のまともな当たりでした。菊花賞は元返しでしたので。
 
 それにしてもブエナビスタ、強かったですね!岩田がまたやらかすと思って内枠はかなり不安だったんですよ。しかし今回はさすがに岩田も外に持ち出しました。インに包まれることがなければブエナビスタは普通に強い馬なんですよ。今回は得意の東京2400mで必ず巻き返すと信じていました。
 
 ダイワスカーレットウオッカと完全に並んだな。実質ジャパンカップ二連覇(去年は降着)だから超えたかも?日本競馬史上最強牝馬といっても過言ではないでしょう。GⅠ6勝ですか…。有馬は無事に走ってくれればいいです。もう満足です。
 
 岩田、勝利ジョッキーインタビューで泣いてたな。気持ちは分かる。秋天でぼろカスに叩かれてたもんな。私も叩いたけど(爆)。
 
 
 2着のトーセンジョーダンも負けて強しの内容。有馬はどの馬を買うか迷いまくりです。三冠馬のオルフェもでるしね♪
 
 
 そういえば岩田、直線でジョーダンに並びかけた時勝利を確信したそうですよ。よほど手ごたえが良かったんでしょうね。惜しいレースが続いていましたが、今回の勝利で私の欲求不満も解消しました(笑)。
 
 儲けはほんの少しですが、何より当たった事が嬉しい!
 
 
 このレース外したら、有馬まで馬券買わないはずでしたがこれで次のジャパンカップダートも買えるぞ。スマートファルコンの回避でトランセンドエスポワールシチーの1点か?馬連200円きるかもね?(苦笑)