鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいおい消費税どころじゃないよ、ノブタwww

【政治】田中防衛相、一時行方不明…事実誤認の答弁も連発

 31日の参院予算委員会集中審議は、初入閣の田中防衛相に質問が集中し、田中氏は言い間違いや事実誤認の答弁を連発した。

 田中氏は陳謝を繰り返す一方、委員会室から一時行方不明になるなどし、審議はたびたび中断した。

 この日の集中審議は、外交・防衛問題が主要テーマの一つだった。田中氏は、陸上自衛隊南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)に関連し、陸自を警護するのはどこの国の部隊かを問われ、「決まっていない」と答弁。
直後に渡辺周防衛副大臣が「バングラデシュだ」と答弁すると、「理解してなかったことは大変申し訳ない」と陳謝した。この他にも、在日米軍の抑止力に関する答弁などを野党が問題視して審議が中断した。

 また、田中氏は審議中、与党理事にも無断で途中退席。田中氏がいないことに気づいた野党理事らが委員長席に詰め寄り、審議が中断した。約15分後に戻った田中氏は「風邪気味で鼻水が止まらず、薬を持ってこさせた。大変申し訳ございません」と平謝りした。
(2012年1月31日19時38分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120131-OYT1T00987.htm
 
                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 今、参議院のインターネット中継の録画を見ながら書いてるんですけど、田中防衛大臣酷すぎですね。いままで最低最悪の政治家は何人も見てきましたが、ここまで酷い答弁は初めて見ました(呆)。
 
 そもそも質問の意味を理解してないから、頓珍漢な答弁しかできない。佐藤隊長の魂の質疑に対しても自衛隊の皆さんに対しても沖縄県民の皆さんに対しても失礼でしょう。侮辱してますよ。日本人を舐めるな!
 
 25年も議員やってきて何を勉強してきたのか?(怒)これじゃ給料泥棒じゃないか!!!
 
 防衛問題以前に社会人としての常識さえ持ち合わせていない議員に存在する価値があるんでしょうか?ここまで馬鹿な防衛大臣、いや国会議員は初めて見ました。
 
 問題になるって馬鹿でも分かるのに、こんな屑を防衛大臣に任命したノブタはよほど頭が悪いんでしょうな。消費税増税どころじゃないでしょこれじゃ…。田中の問責で行き詰まるじゃないですか?www