鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おはじきバトン

 いつもお世話になっているHAYASEさんのブログ
で、おはじきバトンなるものを発見!!!頂きました♪なんでも銃器に関するバトンだそうで、早速いきますかね~(笑)。
 
 
【Q1:好きなアサルトライフルを教えて下さい】
 
 コルトM4A1カービンですね。昔はAK47だったけど、FPSをやったら7.62㎜があれほど撃ちにくいとは思わなかった…。フルオートだと銃口が跳ね上がっていちいち狙いを定め直さないといけないのが面倒くさい(笑)。
 
 やはり時代は5.56㎜ですよ♪って5.56㎜NATO弾が西側標準になってから何十年もたってるけどね(苦笑)。M4じゃなくてM4A1なのはフルオートが好きだから。横一線を掃射するのは快感です!
 
 色々オプションつけられるのもポイント高いですね。私のお気に入りはレーザーサイトにM203グレネード付けたやつ。あくまでFPS上での話です。実銃は撃ったことがないので(汗)。
 
 
 
【Q2:嫌いなアサルトライフルを教えて下さい】
 
 基本的に嫌いなものはないんですが、あえてあげればAKのパクリの56式自動歩槍かな?オリジナルより信頼性に欠けるという噂が…。これもあくまで噂なので真偽のほどは分かりません。
 
 
 
【Q3:好きな拳銃を教えて下さい】
 
 これも色々ありすぎて困るなあ。私は古き良き時代のハンドガンが好きなので、最近は南部十四年式拳銃がお気に入りです♪
イメージ 1
 体格の小さい日本人にフィットした拳銃だと思いませんか?弾丸も日本人に優しい8㎜弱装弾。近距離で当たればいいだけの自衛用火器なのでこれで十分でしょう。
 
 
【Q4:嫌いな拳銃を教えて下さい】
 
 デザートイーグルマグナム弾撃てる自動拳銃って…、日本人は撃てんぞコレ。体格のいい外人さん向けでしょ?
 
 
 
【Q5:好きなショットガンはありますか?】
 
 基本的にショットガンは嫌いなんですよ。近接戦闘にしか使えないし、リロードは遅いし…。レミントンM1100はFPSゲームで撃ったことはありますが…。
 
 
 
【Q6:嫌いなショットガンはありますか?】
 
 上に同じ。FPSゲームで全弾撃ち尽くした後リロード中にやられた事が何度もあって嫌いになりました(爆)。
 
 
 
【Q7:好きな狙撃銃はありますか?】
 
 月並みですが、ドラグノフかな?バレットM82も捨てがたいね♪なんせ12.7㎜だし。少々狙いがずれても即死でしょ。有効射程2000mってどんだけ~(笑)。
 
 
 
【Q8:嫌いな狙撃銃ありますか?】
 
 なし。あれば何でも使う(笑)。あくまでゲーム上の話。
 
 
 
【Q10:好きな機関銃を教えて下さい】
重機関銃…九二式重機関銃。発射速度が遅くても重くても日本人ならこれ一択!なにブローニングM2が良いだと?この非国民め!(爆)
 
軽機関銃…ブルーノZB26。知る人ぞ知るチェコの名銃。口径7.92㎜って萌えるのよねえ(笑)。
 
◇汎用機関銃…グロスフスMG42。というかこれしか思い浮かばなかった。これ一種類でOKでしょ?正直九二式はいら…あわあわ。
 
短機関銃サブマシンガンの項目がなかったので強引にここで(笑)。PPSh-41。ドラムマガジン好きなので!ということはトミーガンでもいいわけか?でもドラムマガジンのトミーガンはマフィアのイメージがあるからなあ(爆)。
 
 
 
【Q11:嫌いな機関銃を教えて下さい】
 
 ブローニングM1918(BAR)。どちらかというと自動小銃でしょ?これがあるために米軍の歩兵分隊はまともな分隊支援火器を持たせてもらえなかったんだから!
 
 
 
【Q12:他に好きな銃はありますか?】
 
 趣味の拳銃(エアガン)の分野から、Cz75前期型。ガスブローバックモデルのマルシンのやつだったかな?あれ出来がいいんですよ。ただスライドの動きがよくなかったのでガンマニアの友達(生きてるかな?最近会ってないな 笑)にフルチューンしてもらって私にとっては神銃になりました♪久しぶりに撃ちたくなったなあ(爆)。
 
 
 
【Q13:他に嫌いな銃はありますか?】
 
 特になし。サイレンサー付きのスタームルガーMkⅠは嫌いじゃないけど暗殺専用銃って感じで微妙ですね。
 
 
 
【Q14:誰にこのバトンを回しますか?】
 
 ご自由にお持ちください。 すべての銃器好きの皆さんに捧ぐ!Q9が飛んでいるのは気にしないでください(核爆)。