鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

東京、駄目かも?(涙)

【調査】野田内閣支持率56.6% 不支持率36.8% 政府はTPPの国民への説明は不十分61.6% フジテレビ新報道2001[10/27]

 
【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 23.2%(↑) みんなの党 5.4%(↑)
自民党 25.6%(↓) たちあがれ日本 0.4%(―)
公明党 4.8%(↑) 新党改革 0.0%(―)
共産党 1.8%(↓) 無所属・その他 3.4%
社民党 0.8%(↑) 棄権する 3.8%
国民新党 0.4%(↓) (まだきめていない) 30.4%
新党日本 0.0%(↓)
【問2】あなたは野田内閣を支持しますか。
支持する 56.6%
支持しない 36.8%
(その他・わからない) 6.6%
【問3】TPPの交渉参加を巡って、賛成・反対派、双方の対立が深まっています。あなた
は交渉に参加することについては、どう考えていますか。
交渉に参加すべき 65.8%
交渉にも参加すべきではない 23.2%
(その他・わからない) 11.0%
【問4】政府は、来月上旬にも、TPP交渉参加について結論を出す方針です。あなたは、
結論を出す時期について、どう考えますか。
他国におくれを取らないためにも来月上旬は適切 36.4%
より時間をかけ議論を深めるべき 57.4%
(その他・わからない) 6.2%
【問5】TPP参加による、メリットやデメリットを、政府は国民に説明できていると思い
ますか。
説明は充分 1.4%
ある程度説明しているが、分かりにくい 34.8%
説明は不十分 61.6%
(その他・わからない) 2.2%
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/111030.html
 
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 東京の人が全員そうだとは思いませんが、また捏造フジテレビの世論調査が信用できるとも思いませんが、それにしても凄い数字です(呆)。
 
 フジのアンケートに素直に応じている馬鹿だから民主党の支持率が上がるのはまあ理解しましょう。
 
 でもTPPに関して
【交渉に参加すべき 65.8% 】
【他国におくれを取らないためにも(交渉参加は)来月上旬は適切 36.4% 】
【説明は不十分 61.6% 】
って矛盾してないかい?良く分からないのにとりあえず参加ってよく言えますね(呆)。貴方達は胡散臭い儲け話でも良く分からずとりあえず話を聞いてみて騙されて金をむしり取られるわけかい?あ~なるほど、だから振り込め詐欺やキャッチ商法が横行してるわけだな。
 
 
 民主党政権が誕生した経緯を考えると日本人の民度に絶望的になるんですが、皆様の周りはどうですか?ほんとにTPPの危険性を分かっている人いますか?
 
 政府やマスゴミが自分たちに都合の悪い情報を極力出さないようにしているんで良く知らない人が多いんじゃありませんか?民主党政権誕生の時のように何となく賛成って人が多いかもしれませんね。
 
 
 「自由貿易っていいことなんだ!」「関税撤廃ってバラ色だ!」などと雰囲気だけで賛成している情弱愚民がどれほど多い事か(嘆)。
 
 まともな情報リテラシーを持っている人なら自分で調べて、すくなくとも政府やマスゴミの主張が嘘だって気付くはずなんですが…。
 
 
 農業だけじゃありませんよ。労働、金融市場は壊滅し、国内は失業者がさらに増え、外国人労働者の大量流入によって賃金も下がりますよ。安い外国製品が変えてラッキーなんて考えていても、その商品を買うお金がなくなるかもしれないのに。
 
 今後食料危機が訪れるのは確実だといわれている時に、さらに自給率を下げて自らの首を絞めてどうする?戦争になったら外国頼りの食糧輸入は途絶え国民の大半が餓死しますよ。ある試算では日本の農業生産力では3000万人の人口を養うのが精一杯だとまでいわれてるのに…。
 
 世界一整っている(といわれる)医療制度も崩壊し、入院一日10万円、盲腸の手術30万円とかになったらどうするの?
 
 危機管理能力のない馬鹿な愚民は死ねってことかも?ただねそれに巻き込まれる他の人はたまったもんじゃないんだよ!(怒)
 
 
 民主党政権交代に反対し、TPPに反対してるのにこんな屑どもと一蓮托生なんてどんな罰ゲーム?
 
 
 いい加減にしろ情弱愚民!死にたいなら自分達だけで死ね!他人を巻き込むな!!!(激怒)