鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本の有権者はどこまで愚かなのか…(呆)

【調査】NHK調査 内閣支持率25%↓ 菅総理の次の総理大臣 前原氏7% 野田氏5% 石破氏2.9%…NHK世論調査

 
NHKが行った世論調査によりますと、菅内閣を「支持する」と
答えた人は25%で、先月の調査に比べて3ポイント下がりました。

NHKは、今月10日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、
コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で、
世論調査を行いました。調査の対象となったのは1685人で、
66%に当たる1108人から回答を得ました。

 それによりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は25%で、
先月の調査に比べて3ポイント下がりました。一方、「支持しない」と
答えた人は57%で、2ポイント上がりました。

 支持する理由では、▽「他の内閣より良さそうだから」が47%で
最も多くなっているのに対し、支持しない理由は、▽「実行力がないから」が45%、
▽「政策に期待が持てないから」が28%などとなっています。

 次に、菅総理大臣が、大震災からの復興や原発の事故の収束に一定の
めどが立った段階で退陣する意向を表明したことをどう思うか聞いたところ、
▽「退陣は当然だ」が26%、▽「退陣はやむを得ない」が46%、
▽「退陣する必要はない」が22%でした。

 そして、菅総理大臣の退陣の時期はいつごろが望ましいと思うか尋ねたところ、
▽「今月中」が31%、▽「8月ごろまで」が25%、▽「秋から年末ごろまで」が15%、
▽「来年以降」が19%でした。

 また、震災の復興対策などに取り組むため、民主党自民党が大連立政権を
組むことへの賛否を聞いたところ、▽「賛成」が42%、▽「反対」が14%、
▽「どちらともいえない」が40%でした。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110613/k10013499371000.html
 
 
                - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 このNHK世論調査が真実だと仮定しての話です。マスゴミ得意の捏造だとしたら意味のない文章になってしまいますが(苦笑)。
 
 
 馬鹿菅の後の総理大臣にふさわしい人で前原と答えた連中にはあきれ果てますね。一体彼のどこが素晴らしいんでしょう?
 
 こいつ、在日から献金貰って外国人参政権を推し進めようとした売国奴ですよ。タカ派で保守、クリーンなんて思っていると大間違い!
 
 中国に厳しいのは韓国に都合がいいからであって、韓国いや北朝鮮も含めて朝鮮人に大甘じゃないですか。こんな男が総理大臣になったら日本は終わりますよ。そんなに日本を売り渡したいんですか?
 
 
 百歩(一億歩か?)譲って思想信条は問わないにしても、実務能力も皆無じゃないですか。永田メール事件のお粗末な対応を忘れたんですか?民主党政権交代した後も、八場ダムの対応はどうでした?尖閣問題の対応はどうでした?
 
 
 
 前原を選んだ連中は記憶力がないんだろうか…。またイメージだけで選んだんだろうけど、
 
 そのイメージも根本的に間違ってますから~~~残念!
 
 
 私は愚民に選挙権を与えたこと自体間違いだと思いますがね。マスゴミの誘導に簡単に引っ掛かる馬鹿は永遠に無くならないと思いますよ。
 
 
 そんな馬鹿どもに教えとくけど、前原はかなり高い確率で公民権停止だぞ。菅と一蓮托生な上に、自ら認めてるからね。市民団体が告発したみたいだから。検察審査会舐めたらあかんで。