鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

選挙に勝ちたければ高市早苗、そして将来の本命は岸信夫

 横浜市長選で菅総理の推す小此木候補が大敗。菅総理では総選挙が戦えないという声が自民党内でも上がり始めました。自民党が勝つには選挙の顔を変えるしかない。それも勝てる総裁に!出ている顔ぶれの中で唯一勝てるのは高市早苗さんしかないと私は思います。日本初の女性総理として保守ではない無党派層の支持も得やすい。何よりも良い点はぶれない保守として保守層の信頼が厚いところ。そして決断力もある。

 極論すると選挙に勝つためだけのワンポイントリリーフでも良い。現状は自民党の党内論理では立候補さえ厳しい。が、思い切った決断できなければ自民党は選挙で負けます。

 今は声が上がっていませんが、将来の総理候補に岸信夫防衛大臣を私は推します。
 岸信夫防衛大臣は凄いですよ。誰も成し得なかったアフガン在留邦人救出にC-2輸送機派遣。憲法上不可能だと言われてきたのに防衛大臣の決断次第でできるんですね。おそらく公明党はじめ売国野党やマスゴミは猛批判でしょう。私も将来の総理大臣にふさわしいと思います。が、今は高市さんでさえ現実には難しい状況。

 理想的には高市内閣誕生、岸信夫外務大臣防衛大臣には小野寺五典氏。これで有事も安心です。日本が生き残るにはこれしかない。岸さん防衛相留任でも良いが、そうすると総理の椅子がちょっと遠のく。

 自民党が菅さん留任や岸田さんなら総選挙敗北し、下手したら立憲と共産の容共政権という日本にとって悪夢の政権が誕生するかもしれない。そうなったら地獄です。日米安保は破壊されシナは高笑いです。シナの手先であるマスゴミも馬鹿な有権者を騙してこういう方向に世論を持って行こうとするでしょう。有事に中立宣言なら良いほう。下手したらシナ側に立って参戦しかねない。そうなったら大東亜戦争以上の惨禍で日本国民は死滅しますよ。それもかつての同盟国アメリカの攻撃によって!

 

 ですから我々日本国民の命のためにも高市早苗総理しかない!私はそう覚悟しています。