鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

情弱の日本人

世論調査】相手の国が好きか、嫌いか?韓国は日本嫌いが71% 

 
NHKが韓国のKBSテレビと初めて共同で行った世論調査で、
日本では韓国に好感を持つ人が60%を超えたのに対して、
韓国では日本に好感を持つ人が28%にとどまりました。

その一方で、両国ともに半数の人が、
今後、互いの関係を強めるべきだと答えています。

NHKと韓国のKBSテレビは、日本による韓国併合100年に当たることし、
初めて共同で世論調査を実施し、6月26日から先月4日にかけて、
日本と韓国で20歳以上の国民を対象に個人面接を行い、
有効数は日本で1473人、韓国では1000人でした。

まず「相手の国が好きか、嫌いか」という質問に対して、
日本では「好き」「どちらかといえば好き」があわせて62%、
「嫌い」「どちらかといえば嫌い」が25%でした。

これに対して韓国では、「好き」「どちらかといえば好き」は28%にとどまり、
「嫌い」「どちらかといえば嫌い」が71%に達しました。

ただ、今後の日韓関係について聞いたところ、「今以上に関係を強めるべきだ」
と答えた人は日本で53%、韓国でも50%に達しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/
                           - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 インターネット環境のない普通の日本人の意識だからこんなものかもしれませんが、韓国との意識の違いには唖然とさせられます。
 
 たしかに日本では、在日電通に支配されたマスゴミの表面上の日韓友好(しかも一方通行)だけしか報道せず、徹底的な反日教育を施し、隙あらば謝罪と賠償を要求し、歴史の捏造まで行って日本を憎みぬいている韓国の実態を絶対に見せませんからね。
 
 でも、まともな良識を持った人間なら、我が国固有の領土竹島を武力占領し、返還の要求も応じず、国際司法裁判所への出頭も応じず、捏造地図まで持ち出してきて「この島は独島と言って、古代からわが国の領土ニダ」とほざいてる事実をみたら、「日韓友好?ちょっと待てよ」と思うのが普通だと思うんですよ。
 
 日韓友好はお互いの国民が望んでいるなんていう能天気な考えしか持たない人は、こういう厳然たる事実さえ見ようとしないんですね。民主党がなんとなく良さそうだと思って投票し、今現在も自分の選択は間違ってなかったと思いこんでいるおめでたい連中と同根なのでしょう。
 
 二国間の友好を本気で論じるなら、お互いに主張する事は主張し譲ることは譲って初めて成立するんじゃないんですか?日本だけが譲りまくって韓国は益々増長するという歪な関係のどこに友好があるんでしょうか?
 
 しかも現実を冷静に見ると二国間の友好関係など本来はあり得ないと気付くはずです。お互いに国益追求しているんですから当然でしょう。
 
 
 普通なら韓国のようなパーセントになるのが常識でしょう。まあ30%くらいはどこの国にも馬鹿がいますからね。しかしこの国は6割以上も馬鹿がいるんですか?なんかミンス支持者とかぶるんですけど(苦笑)。
 
 せめてこういう連中を半分以下に封じこめないと、日本の政治は絶対に良くならないと痛感しました。