鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

人の不幸で金儲けする最低の屑

【国際】「他人事ではないです」 アグネス・チャンがハイチへの緊急募金を呼びかける



歌手のアグネス・チャンがブログでハイチの緊急募金を呼びかけている。彼女は17日にハイチの地震後ようやく
現地のユニセフ・スタッフと連絡がついたという。スタッフの安否や現地の状況などをブログで報告した。

ハイチは1月12日に大地震が発生して多大な被害を受けた。現在も救援、復旧活動が続き、世界から支援の動きが出ている。

アグネス・チャンは歌手やエッセイストだけでなく日本ユニセフ大使としての活動も行っている。
彼女は1985年に仕事でエチオピアの飢餓地帯を取材した際に使命を感じてボランティア活動に取り組み出した。
その経緯もあり、1989年には日本ユニセフ大使に就任したのだ。

彼女は今回のハイチ地震で現地スタッフの安否を心配したがようやく連絡がついたのだった。
ユニセフは現地のスタッフが全員生存していた」ということだ。
しかし、その家族の安否はいまだ不明だという。そんな中でもユニセフ・スタッフはフル回転で活動しているとのことだ。

また、彼女はハイチの現状について書いている。
ハイチは治安、政治ともに不安定なので「子供たちの状況は普段でもよくないのです」という。
そんな状況で地震により建物はほぼ全壊。死者の数も不明で5万とも10万ともいわれている。

ユニセフが心配しているのが、子供たちの健康です」と彼女は話す。
弱者である子供をどう救援するかが課題である。ユニセフでは弱っている子供たちに二次感染が起きないように、
水や衛生、医療に力を入れていくという。

このように現地の状態を報告したうえで、アグネスは日本国民にも支援を呼びかけている。
地震は怖いです。他人事でもないです。ハイチの子供たちに支援をお願いします。ありがとうございます」

http://japan.techinsight.jp/2010/01/agnesuchang-unicef.html

                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 ハイチで大地震が起こって20万人も死者が出たというニュースがあったんで、もしかしたらこいつが蠢きはじめるんじゃないかと危惧していましたが、やっぱり出てきましたか(呆)。


 「大きな被害を出したハイチへの支援を呼びかけているアグネスを非難するなんて、お前の方が屑だろ?」という意見を持たれた方もおられると思います。


 しかし考えてみてください。アグネスはチベット虐殺の時もウイグル虐殺の時もだんまりを決め込んで、自分のブログではお花畑がどうこうなんていうふざけた記事を書いていたような女ですよ。

 ハイチの子供たちは心配しても、自分たちの祖国がチベットウイグルの子供たちを苦しめ、いや虐殺していることは無視し続ける最悪のダブルスタンダードです。

 ハイチの子供たちを可哀そうと思っても、チベットウイグルの子供たちはどうなっても知らないなんて人として許されますか?人の命に優劣があるんですか?そんなことで差別していいんですか?


 しかもこいつ、支援するなどと言いながら、事務費などと称して義援金を大量にピンはねして豪邸を建てているじゃないですか!普通人助けを訴えるような崇高な人間がそんな卑劣な行為をしますか?

 
 私はこういう偽善者が大嫌いなんです!人の不幸に付け込んで、そして人の善意に付け込んで金儲けをする人間は地獄へ落ちろ!!!


 そういえばこいつ、鳩山幸とも仲が良いそうですね。屑同士集まるんでしょうな。



 なんでこういう悪党が世にはばかっているんでしょうか?小沢や鳩山もそうですが、アグネスのような卑劣な人間の屑も一刻も早く地獄へ落ちて欲しい。死神様、よろしくお願いします!!!