鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これがまともな人間の反応だと思いますがね…

【埼玉】「そもそも在日の3世、4世になっても日本国籍を取得しないことに違和感」 上田知事、外国人参政権に反対


上田清司埼玉県知事は19日の定例記者会見で、政府が通常国会への提出を検討している永住外国人地方参政権を付与する法案について、
「一貫して反対の立場だ。慎重に対応すべきだ」と述べた上で、
「そもそも在日の3世、4世になっても日本国籍を取得しないことの方が違和感がある」と語った。

(2010/01/19-16:34)「日本国籍未取得に違和感」=埼玉県知事
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010011900581

                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -

 そういえば名古屋の河村市長も反対していましたね。これがまともな人間の反応だと思いますよ。外国人参政権って、そもそも日本人に何のメリットあるの?

 推進派の議員やマスゴミ連中に答えて欲しいですね。答えられないだろうけど(嘲笑)。

 民団や支那北朝鮮からあれだけ金もらってたらね。金銭欲のために国を平気で売る売国奴たち…。