鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

すみません、いったい何を仰っているのでしょうか?

【福岡】「PAC3が配備されれば相手国の核ミサイルの標的になってしまう」 市民団体が首相に配備反対の抗議文



九州防衛局(福岡市)の木坂慎一局長は25日、航空自衛隊築城基地がある築上町と周辺の行橋市
みやこ町を訪れ、同基地所属のF15戦闘機の尾翼の一部が落下した事故について、各首長に謝罪した。

木坂局長は「尾翼落下事故ではご迷惑をおかけしました」とわびたうえで、22日に同基地に
地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を2基配備したことを説明、理解を求めた。3首長は事故の
再発防止策の徹底などを申し入れたという。築上町の新川久三町長は「局長自ら来てくれたことには
誠意を感じるが、来年こそは何事もないよう願いたい」と話していた。

一方、PAC3の配備をめぐっては、京築地区平和委員会など地元の5団体がこの日、
「周辺住民の安全が脅かされる」とする抗議文を基地に提出。
福岡市の市民団体「はばもうPAC3 活かそう9条 九州ネットワーク」は24日、
「配備されれば、相手国の核ミサイルの標的になる」として、
配備に反対する抗議文を鳩山由紀夫首相あてに送付した。

=2009/12/26付 西日本新聞朝刊=九州防衛局長が謝罪 F15尾翼落下で3首長に
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/142980

                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 PAC3が配備されると核ミサイルの標的になるって?正気ですか?別に支那北朝鮮もPAC3の配備状況を見て目標を選定してるわけないのに。むしろ配備してないところを標的にするだろ。迎撃されたら意味ないからね。


 論理が破綻してますよ。小学生でもわかる理屈なのに、この連中は真正の基地害ですな。このような狂った連中が大真面目に抗議文を出すこと自体、日本が病んでいる証拠です。


 情弱の愚民の脳もこのくらいのレベルなんだろうね。もうクリスマスは終わったけど、(人間を)お辞めになったらいかがですか?