鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

すべては秘書の責任ですか?そうですか…

イメージ 1

イメージ 2

【政治】 鳩山首相の元秘書、虚偽記載問題で立件へ→鳩山首相「すべて検察に任せている」



★首相「すべて検察に任せている」 虚偽記載問題で立件報道

鳩山由紀夫首相は24日朝、元公設秘書による2億円超の政治資金収支報告書
 虚偽記載問題をめぐり、東京地検が立件する方針と報じた一部報道について、
 「これから最終的な判断がされる。すべて検察に任せている。私自身のことも含めて
 申し上げる時期ではない」と述べた。首相公邸前で記者団に答えた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000507-san-pol


                            - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 もう何も言うことはありません。あっそうそう鳩山氏が言いそうなセリフを2ちゃんねるで代弁してくれた人がいましたよ。


「すべて秘書がやった。私は何も知らなかった。責任は当然あると思っているが、責任の取り方は政権運営を全うすることで果たしたい」


 なんだかなあ(呆)。こんな男を総理にした愚かな有権者たちっていったい…(絶句)。