鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

民主党の外交政策は犯罪的だな…(絶句)

【友愛】日中首脳会談で鳩山氏の「急がば回れ」発言が「東シナ海ガス田問題先送り」ととられ中国側が喜んでいたことが発覚



鳩山由紀夫首相が10月10日、北京で行われた中国の温家宝首相との会談で、
日中が共同開発で合意している東シナ海の「白樺(しらかば)(中国名・春暁(しゅんぎょう))」
ガス田について、条約締結交渉などの日中協議の先送りを容認したととられる
発言をしていたことが31日、政府筋の話で分かった。また、同じ会談で鳩山首相が、
靖国神社参拝問題について中国側に「頭の中から消し去ってほしい」と述べ、
自身も鳩山内閣の閣僚も一切参拝しないことを重ねて強調していたことも判明した。

会談には岡田克也外相、直嶋正行経済産業相松野頼久官房副長官ら、中国側は楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相が同席した。
この中で鳩山首相は、ガス田問題に関し、「お互い協力して採掘することで東シナ海を『友好の海』にしていきたい。(昨年6月の)日中合意に基づいてしっかり対処していこう」と主張した。

 また、中国側が日本が資本参加するはずの「白樺」で住居棟などの建設を進め、単独開発の再開ともとれる動きを見せていることに懸念を表明し、共同開発の細部を詰める早期の日中協議再開を促した。

これに対し、温首相は東シナ海を「友好の海」とする考え方には一定の同意を示したものの、
「(合意は日本への譲歩だと反発する)国民的な感情の問題もある。『急がば回れ
という言葉もある」と日中協議の先送りを示唆した。
しかし、鳩山首相はこれに「その通りです。まさに『急がば回れ』です」と応じた。

政府筋によると、首相は中国による「白樺」の海上構築物の建設をやめるよう
急がば回れ」と述べたつもりだった。だが、中国側は首相が問題解決の先送りに
同意したと受け止めて喜び、首相も中国側に誤解を与える発言だったことに気付かなかったという。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091101/plc0911010702004-n1.htm

                             - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -



 毎日、民主党鳩山政権の話題がない日はありません。それもすべて悪いニュース…。こんな政治に誰がした?すべての責任がマスゴミに騙されて民主党に投票した愚民にあります!


 しかもこいつら、マスゴミが必死で民主党を擁護するため鳩山政権がどれだけ酷いか全く気付いていません。歴史上国家が滅びるのは、国民が愚民化している時なんだろうな…。

 今まで馬鹿にしていたトンスルラーや支那人民度を笑えませんよ。日本人の民度の劣化も目を覆うほどです。


 ケネディが演説で訴えた「国家が何をしてくれるのか?ではなく君たちが国家に何をするか、だ」じゃないですけど、自分たちの国家に対する責任(選挙)を放棄して国家による子供手当などの買収を嬉々として待ってるような愚民になり下がっているのが今の日本人です。


 その愚民が選択したのが鳩山。しかしこの鳥類、史上最低だな…(呆)。外国が理解できないのなら総理大臣になろうなんて思うなよ!このうすら馬鹿が!!!


 ほんとは民主党に記事は、不愉快になるし食傷気味なんでしばらく止めるはずでしたがあまりに酷いんんで書いてしまいましたよ。


 普天間基地のゴタゴタもあるし、もう死んでくれ!オバマが怒って来日を中止するって話もあるけど、おそらくそれをされても自分の都合のよい解釈をして事の重大性に気付かないとおもいますよ、この黒鳩は!



 米軍は、アフガン空爆より民主党本部と国会議事堂と鳩山御殿空爆して下さい!あとブリヂストンジャスコの本社もね♪その方が感謝されるよ!!!