鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2012-01-12から1日間の記事一覧

こんな女をトップ当選させたんだね…(呆)

【政治】 蓮舫大臣、違法薬物使用男との不倫疑惑で退任か…中国メディアも注目 ・行政改革大臣の蓮舫氏(44歳)が大臣職を解かれるという。その最大の理由は不倫疑惑だ。中国網日本語版(チャイナネット)が日本新聞網を引用して報じた。 2011年11月、蓮舫氏…

今川了俊の肥後侵攻

今回の調査で最大の収穫はこれでした(笑)。 今川了俊肥後侵攻の詳細です。ちなみに彼を知らない人のために… 【今川 貞世(いまがわ さだよ)は、鎌倉時代後期から南北朝・室町時代の武将、守護大名。室町幕府の九州探題、遠江、駿河半国守護。九州探題赴…

古代官道と三長者伝説

これも資料保存用の記事ですので面白くありません。 肥後北部、菊池川流域に伝わる三長者伝説。下流(西)から玉名の疋野(ひきの)長者伝説、鹿央町の駄ノ原(だのはる)長者伝説、菊鹿町の米原(よなばる)長者伝説。 疋野長者が小岱山麓の製鉄によって財…

【明るい経済教室】#9:国民経済の本質、信用収縮への対応[桜H24/1/11]

デフレ期に政府はどういう政策を取ればよいのか?三橋氏の示す図を見れば一目瞭然ですね♪ ↓これも分かりやすい! いつも思うんだけど、やっぱり佐波さんって頭良いですね。馬鹿のふりして三橋さんに質問してるけど頭の回転が速いって分かりますもの(笑)。

懲りない奴

【政治】民主党の鳩山由紀夫元首相、永住外国人参政権実現に意欲示す 民団の新年会に出席して 民主党の鳩山由紀夫元首相は11日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)の新年会に出席し、民団が実現を強く求めている永住外国人への地方参政権…