鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いくらなんでもこの朝日の嘘はないわ・・・(呆)

【朝日】朝日新聞ウイグル報道で…「ウイグル族に多くの漢族が殺された」「(漢族の)こん棒や鉄パイプは『自衛のため』」と報道



 【ウルムチ(中国新疆ウイグル自治区)=奥寺淳】1千人以上が騒乱で死傷した中国新疆ウイグル自治区ウルムチで7日、
ウイグル族に反発した漢族住民による数千人規模のデモが起き、一部が暴徒化してウイグル族の住居や車を襲撃した。
ウイグル族側の抗議も続いている。漢族とウイグル族の対立感情が高まっており、自治区当局は同日、夜間に車でウルムチ市内
に外出することを禁止した。

 漢族のデモは午後1時ごろ始まった。会社員や大学生ら数千人が参加し、「ウイグル族に多くの漢族が殺された」と抗議。市街地
南部のウイグル族居住地区入り口付近で数百人の警官隊ともみ合い、一部の漢族が居住地区になだれ込んだ。参加者はこん棒や
鉄パイプを持ち、「自衛のため」と職場で配られた例もあるという。先のとがった鉄の棒を持つ人もいた。

 この日午前には、5日夜に騒乱があった大通りで、ウイグル族住民約200人がデモを開始。女性が中心で、夫や息子たちが拘束
されたことに抗議し、数百人の武装警官ともみ合いになった。

ソース(朝日新聞) http://www.asahi.com/international/update/0707/TKY200907070293.html
写真=ウイグル族が住む建物に石を投げる漢族住民
http://www.asahi.com/international/update/0707/images/APX200907070001.jpg
写真=ウルムチ市内のウイグル族居住区で7日、集まった女性らが武装警官と向き合いながら抗議の声を上げた
http://www.asahi.com/international/update/0707/images/TKY200907070311.jpg
写真=ウルムチ市内のウイグル族居住区で7日、住民約200人が集まり、数百人の武装警官ともみ合いになった
http://www.asahi.com/international/update/0707/images/TKY200907070312.jpg


- 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 私のようなものでも、ネットの情報を総合して

〆2鵑離Εぅ哀詼銃阿蓮広東省の玩具工場でのデマに基づく漢人労働者によるウイグル人労働者襲撃事件が発端だった。(ウイグル人の死傷者200名以上!)

△發箸發箸魯Εぅ哀訖予鰻盪?錣紡个垢觚?気柄楮困魑瓩瓩襯Εぅ哀訖預膤慇犬鮹羶瓦砲靴進刃妥デモだった。

これに一般のウイグル市民が参加し3000人規模に膨れ上がって人民広場に入ろうとしたため当局が人民武装警察を投入した。

ど霑?抻,蓮威嚇射撃せずに無警告で発砲。現地ウイグル人の情報では400名以上が死亡、負傷者も2000人以上に上る。(当局の発表では死者156人、負傷者1000人)


くらいの情報は集めてますよ。しかも映像で流されているバスや車を破壊しているウイグル人暴徒は、中国政府の雇った工作員の可能性まで指摘されてるんですよ。


 漢族の自衛のため???ふざけるな!漢族によるウイグル人虐殺を政府も警察も黙認してるじゃないか!!!!!!!(激怒)


 おい、朝日いやアカヒ!世界中で流れているデモの映像見てもウイグル人は丸腰だぞ。なんで彼らを一方的に射殺しておいて、漢族には許すんだよ。まともな判断力のある人間ならおかしいことに気付くだろ?こんな嘘で騙されるのは情報弱者の屑だけだぞ。ふざけるな!


 中国もNHKもアカヒも売日もTBSも…、中共の犬どもはすべて滅びてしまえ!!!神の裁きが彼らに降りかかりますように!