鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ごめん同情出来ないんだわ

【国際】朝日新聞記者、中国の警官20人に殴る蹴るの暴行を受ける-デモ取材中

 
 
【南通(中国江蘇省)=角谷志保美】江蘇省南通市の沿海部で28日、王子製紙の排水処理計画に反対するデモを取材していた朝日新聞上海支局の男性記者(41)が警察官に暴行を受け、カメラと記者証を没収された。記者は、警官がデモ参加者を暴行する様子を撮影中、警官15~20人に囲まれ、殴る蹴るなどされたという。大きなけがはなかったが、手や頭が腫れるなどした。

渡辺勉・朝日新聞国際報道部長の話「正当な取材活動に対して加えられた極めて悪質な妨害であり、看過できません。中国政府に抗議し、謝罪と、カメラと記者証の返還を求めています」

読売新聞 7月28日(土)21時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000910-yom-int
 
 
                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 ご主人様の気に入らない事でもしたのかな?www
 
 アカヒは日本人と思ってないから、こんな事件あっても「ふ~ん」くらいの感想しか出ません。暴行を受けた人は気の毒ですが…。
 
 日ごろの行いが悪いってことですかね?(苦笑)