鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

麻生さん、しっかりしてくださいよ

<渡り>全面禁止で自公が大筋一致 政府に要求へ


 自民、公明両党の幹事長、政調会長らが21日午前、東京都内で会談した。公明党北側一雄幹事長は、官僚OBが天下りを繰り返す「渡り」の全面禁止を政府に求めるよう主張し、自民党側も大筋で一致した。現行の政令では首相が承認すれば渡りは可能で、与党からの政令の撤回要求はさらに強まりそうだ。(毎日新聞)

- Yahoo!ニュースより転載 -


 麻生さんが官僚の方ばっかり向いて、国民の方をちっとも向いてないから「天下り」とか「渡り」に対して鈍感なんだと思いますよ。私は渡辺喜美の言動に全面的に賛成ではないですが、彼の公務員改革に関する発言だけは認めているんです。

 政権運営に官僚の協力は確かに不可欠かもしれませんが、現状は官僚を使いこなすどころか官僚に支配され使いこなされてるじゃありませんか。

 私は麻生さんに頑張ってほしいからあえて苦言を呈しているんです。もっとぶれないしっかりとした信念を持ってください。それからあなたの取り巻きの馬鹿政治家どもの意見は取り合わないこと。すべての判断が誤りじゃないですか!


 麻生さんの判断にも曇りがあったと断ぜざるを得ません。政権浮揚のチャンスはいくらでもあったのに、ことごとく逆の判断をしてかえって自分で窮地に追い込んでいるように私には見えます。


 こんな渡りとか天下りのようなつまらない問題で、国民の空気くらい読んでくださいよ。そりゃこの問題に官僚からのアドバイスなんかないでしょうよ。常識で考えてくださいよ。まったく情けない限りです。

 保守層があなたを支持したのは、国益を考え外国にも毅然たる対応をする政治家だと思ったからでしょ?竹島尖閣の問題に対する対応を見たらとてもそんなご立派な政治家に見えないんですけど。 


 ほんと麻生さんはどうなるんでしょうかね?奇跡の復活を期待してますが、「偉そうなことをほざいて首相になったくせに、いざなってみたら駄目駄目で、自民党政権を終わらせた人」って言われないように頑張ってよ!まったく。