鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

インド海軍に拍手パチパチ

インド海軍、オマーン沖で海賊船1隻を撃沈 (読売新聞)
 【ニューデリー=永田和男】


 インド国防省は19日、対海賊哨戒にあたるインド海軍艦艇がオマーン沖で海賊船の一団と交戦し、1隻を撃沈したと発表した。

 東アフリカ・ソマリア沖で急増する海賊被害にはインド人船員も多数巻き込まれており、インド海軍は10月下旬から周辺海域に艦艇を派遣していた。

 インド国防省によると、フリゲート艦「タバール」は18日夜、オマーン南部の都市サラーラの南西約530キロの海上で不審な船団を発見。停止を求めたところ発砲を受けたため、船団の母船に砲撃を加えた。母船は、砲撃によって搭載していた火薬類が爆発、炎上したが、その間に小型高速艇2隻が逃走した。母船や高速艇の甲板上では、小銃や携帯型ロケット砲で武装した海賊多数の姿が見られたという。

                         - Yahoo!ニュースより転載 -


 ほんとうは日本もこれくらいして欲しいんですけど。エネルギー食糧を含めほとんどの物資を外国からの輸入に頼っている日本は、もっと本気で海上交通の安全に気を配っても罰は当たらないと思いますよ。

 それにしてもインド海軍、やるなあ!多国籍海軍を作って対海賊戦争を始めても反対する人はないんじゃないの?日本の馬鹿左翼以外は(嘲笑)。