鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あれ?ネットウヨは減ってるはずじゃ???

朝日新聞社が初の赤字決算、新聞事業が不振
11月21日22時1分配信 読売新聞


 朝日新聞社が21日発表した2008年9月中間連結決算は、広告収入の落ち込みや販売部数の減少など新聞事業の不振で、売上高が前年同期比4・4%減の2698億円、営業利益が5億円の赤字(前年同期は74億円の黒字)となった。

 税引き後利益は、保有するテレビ朝日株の売却損などで44億円の損失を計上した結果、103億円の赤字(前年同期は47億円の黒字)となった。

 売上高は中間決算としては4期連続の減収で、営業赤字、税引き後赤字は中間決算の作成を始めた2000年9月以降、初めて。

- Yahoo!ニュースより転載 -


 偉大なるアカヒ(あれ変換がおかしいな?爆)や売日(こっちもだ・苦笑)のような大メディアによると若者が右傾化しているが、ネットの世界では40代のユーザーが参加するに従って減少する傾向にあるっていう有り難い記事が書かれているんですが…。

 現実世界の方が右翼増えてるんですかね?おかしいな、現実にはマスゴミが主張するように左翼が多いはずなんですけどね?なんでかなあ?

 でも左翼じゃないとアカヒ新聞なんて反日新聞買わないしなあ?蟹工船が売れたり共産党入党者が1万人超えたなんて左翼の人たちには嬉しいニュースばかりあったはずですがね。

 私なんて、国を愛し民族を愛し反日勢力を憎む典型的右翼なんで、少数派で肩身の狭い思いをしていますよ(爆)。


 なぜこうなったのか検証記事を書いたらどうですかね?私も不思議でしょうがないんですよ。だって田母神論文の是非をめぐるアンケートも捏造だったんでしょ?

 国民の声を代弁するはずのテレビでも、散々叩いていますからね。アンケートはそれとまったく逆の結果でしたから。もう何を信じていいのか分からなくなってきました。だから私は右翼を続けますよ。

 だってあの人たちに言わせると、中道はなくて左翼以外は全部右翼だそうですから(爆)。