鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

クルム伊達公子って凄い!!!

<テニス>クルム伊達「来年は全豪に挑戦したい」


 全日本を制し「世界復帰」へ 15日行われたテニスの第83回全日本選手権の女子シングルスで、16年ぶり3回目の優勝を果たしたクルム伊達公子選手(エステティックTBC)は、「年が明けたら全豪にチャレンジしたい」と、国内サーキットから、再び4大大会を含めた世界への進出を明言した。(毎日新聞)

                             - Yahoo!ニュースより転載 -


 伊達公子ってたしか37、8歳でしょ?一回現役引退して復帰、そしてこの快挙ですからね。見てるとほんとうにテニスが好きなんだなって分かります。

 前に松岡修造が伊達さんを取材してた番組を見てたんですけど、彼女は言ってました。
「ボールに対する反応は若い選手の方が良い。しかし自分は、相手の打つコースを読んで対応しているから早く反応できるんです。」

 まさに努力の賜物。そして天分があったのでしょう。松岡修造も言ってましたが、理屈は分かるがそれを実行できるかどうかは別問題。これができるのは伊達公子だけだそうです。

 我々と同世代の中高年(爆)の星、クルム伊達公子選手にはこれからもどんどん活躍してほしいですね!