鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こういうのは大賛成!どんどんやってください

米、ソマリア沖に駆逐艦派遣=海賊退治でロシアと利害一致 (時事通信)【ワシントン30日時事】


ソマリア沖でロシア製戦車を積んだウクライナの貨物船が海賊に乗っ取られた事件で、米海軍は30日までにミサイル駆逐艦を現場海域に派遣し、乗っ取られた貨物船の監視を始めた。ロシア軍も海軍艦艇をソマリア沖に派遣したが現場到着までに数日かかるため、米軍が監視を続けている。

 米ロ両国はロシアのグルジア侵攻で関係が悪化したが、海賊退治では利害が一致した形だ。駆逐艦を派遣した米第5艦隊はワシントン・ポスト紙に「積み荷が悪人の手に落ちることを懸念している」とコメントした。 

- Yahoo!ニュースより転載 -

 日本の馬鹿マスコミはなんでソマリア沖の海賊問題にスルーなんだよ!日本は海外からの輸入がなければ1日で干上がるんだぞ。反日政治家どもも同罪だ。海運の安全は日本の至上命題じゃないか!

 本来なら、日本が率先して護衛艦を派遣し海賊退治してもいいくらいだぞ。インド洋の給油くらいで許してもらってるんだから、ちゃんと継続しなさいよ。