鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

全国の都道府県市町村の首長の皆さん、見習いましょうね

政務調査費めぐり橋下知事が提訴へ 府議の目的外支出で返還請求 (共同通信)


 大阪府橋下知事は2日、監査で多額の目的外支出を指摘された府議会の04、05両年度の政務調査費をめぐり、府の返還請求に応じない府議、元府議計14人に対し、約3500万円の返還を求めて大阪地裁に提訴する方針を明らかにした。提訴には議会の同意が必要で19日開会の府議会に関連議案を提出。橋下知事は「議員も主張があるので、司法判断に任せて解決しようということだ」と説明した。

                   - 楽天ニュースより転載 -

 全国にごまんとあるでしょう。視察と称し温泉に行ったり海外旅行に行ったり。このニュース、不正出張した議員達は戦々恐々なんじゃないの?(爆)