鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

また出てきたよ、売国奴どもが!!!(怒)

【社会】 「日本の軍事費を教育費にまわせば学費を無償化にできる」 ~高すぎる学費考えよう 京都府学連


京都府学生自治会連合(府学連、福田耕委員長)は12日、
京都市北区佛教大学で新入大学生歓迎企画を行い、約50人が参加しました。
細川孝龍谷大学教授と府学連が取り組んだ京都府議会への学費値下げを求める請願の紹介議員である日本共産党の山内佳子府議が、
日本の高額な学費問題について講義しました。

細川氏は日本の学校教育費の公財政支出OECD経済協力開発機構)各国平均の半分で家計の負担が多すぎると指摘。
「お金がない者は学べないというのは、教育基本法第3条の『教育の機会均等』に違反する。
大学進学を希望する人が進学できるようにするのは政治の責務だ」とのべました。

山内議員は「日本の軍事費を教育費にまわせば学費を無償化にできる。
学生であるみなさんの声をともに国会に届けましょう」と呼びかけました。

記事引用元:京都民報(2009年5月12日 21:33)
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2009/05/12/post_5701.php

- 2NN2ちゃんねるニュース速報より -

 教育費が高いのは分かった。だからってなんで軍事費をゼロにして教育費にまわさないといけないの?そう言えって中国様に言われたのか?

 歴史上軍隊を撤廃した国がどこにある?あんたら左翼が理想とする永世中立国スイスやスウェーデンは歴史上まれに見る軍事国家だよ。ちゃんと調べてみな。まともな読解力があれば理解できるから。中立ってことは誰も有事の際に助けてくれないから、そうなるのは小学生でも分かるはずなんだけどね(苦笑)。


 コスタリカ憲法で軍隊を廃止しただって?馬鹿たれ!そのかわり警察が装甲車持っとるわ!ドミニカ内戦で各国が軍隊を派遣する中、コスタリカは警備隊を派遣してるだろ?ということは実質軍隊とかわらんよ。それに有事の際にはアメリカが助けてくれるんだよ。もうお前ら反日左翼の嘘は聞き飽きたわ!

 そこまでして日本を丸裸にしたいかね?さすがの情報弱者テポドン騒動であんたらの主張は聞かんだろ?


 こいつら、治安維持法を復活してみんな逮捕したいわ。こんな屑売国奴どもは全員銃殺だろ?ほかの国では。