鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

何言ってやがるんでい、この鳥類が!!!(怒)

【政治】民主・鳩山氏「ここは国家国民のために、自分の出番なのかと思う」 岡田・鳩山氏、代表後任出馬へ


民主党は12日夕、党本部で開いた両院議員総会で、小沢一郎代表の辞任の意向を了承するとともに、
後任を選ぶ両院議員総会を16日に都内のホテルで開く方針を決めた。出馬に意欲を示していた
岡田克也副代表と鳩山由紀夫幹事長は12日夜、それぞれ党内議員との会合で、出馬の意向を表明。
短期決戦に向けた各議員グループの多数派工作が激しくなっている。

岡田氏は12日夜、都内の中華料理店で旧社会党系の鉢呂吉雄「次の内閣」外相、
菅直人代表代行に近い議員グループの土肥隆一氏らと会食。
土肥氏はこの後、記者団に岡田氏が近く出馬の意向を正式表明することを明らかにした。

鳩山氏も同日夜、自らに近い議員数人との会合に出席。出席者によると鳩山氏は
「若手議員からも要請がある。ここは国家国民のために、自分の出番なのかと思う」
と出馬の意向を示したという。 (23:18)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090512AT3S1203Q12052009.html

                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 小沢の電撃辞任という名の敵前逃亡も呆れましたが、いっしょに幹事長を引責辞任したはずのこの鳩ぽっぽの「ここは国家国民のために、自分の出番なのかと思う」という発言もどの口が言うか!!!と突っ込みたいほど酷いですね。

 まあ小沢も院政を布きたいんで言うことを聞く(うすら馬鹿)の鳩じゃないと駄目なんでしょうな。「中国の許可を得たんですか?」のジャスコ岡田はくそ真面目で融通がまったくききませんからね(苦笑)。

 民主党政権になってもらっては困るんで、突っ込みどころ満載の鳩の方がベストなんですが(爆)。それから岡田なら選挙勝てるって言ってる人、あの暗さじゃ駄目っぽいよ(笑)。

 前山、いや前川、あるいは前本…ってほんとの名前なんだっけ?2chの中で名前で弄られてるあの人が、まともな安全保障を主張して代表になると危ないんだけどね。まあ左翼の巣窟の民主党ではかなり可能性低いけど。永田メール問題で危機管理能力の無さを露呈したから日本にとって危ない人なのにはかわりないですが。


 さあ、民主党代表選どうなりますかね?いまのところ鳩に有利な短期決戦で決まりそうです。マスゴミが必死になって代表が変われば民主党は復活するなんてほざいてますが、あの党も自民党といっしょで自浄能力ゼロですよ(嘲笑)。国民はあんたらが考えてるほど馬鹿じゃないぞ。

 それよりもマスゴミは自分たちの存続を心配したらどうかね?まともな国民はすでに相手にしてないよ(笑)。