鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

橋下君の言う事が正論だな…

【大阪】橋下知事赤字国債ダメ、国家公務員の給与カットを」 政府概算要求を批判



鳩山内閣の平成22年度予算の概算要求について、大阪府橋下徹知事は16日、
「国家公務員の給与をカットせずに(民主党が)公約を断念すれば、大ウソつきになる」と述べた。

橋下知事は「国民は赤字国債の増発は望んでいない。
公約実現のために国家公務員の人件費に踏み込めるかどうか国民は見ている」と強調。

さらに、「徹底的な行革をしていないのに、赤字国債は認めてはいけない。断固反対」としたうえで、
「政権の向かうところが見えなくなってきている。自公政権の末期のようだ」と批判した。

また、民主党マニフェスト政権公約)で掲げた公立高校授業料の実質無償化について、
大阪府だけがぽつんと有償ということは認められない」と述べた。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/091016/lcl0910161200001-n1.htm

                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -

 そんなこと言ってもアンタ熱心に民主党応援しとったやん?という根本的なツッコミはありますが、まあ橋下君のいうことが正論ですな。

 公務員給与のカットて民主党の誰も言いださないよね?マスゴミもオールスルーだけどなんで?

 国民の負担になることばかり言いやがって、なんで国家公務員の人件費を削らないんだ?(激怒)

 私はオポチュニストの橋下はもともと嫌いだけど、この発言は正しいと思うよ。


 しかし奴らにはできないだろうね。自治労日教組の傀儡政権だからね。こんな屑政党に投票した情報弱者ども、全員切腹しろ!!!!!!